ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.183 emiのブログ
No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

さぁ!アラフォーのお尻をキュッと上げよう!【40代 私のカラダ作り】

40代、お尻のたるみが顕著に現れてきたことが気になっている方も多いのでは。おうち時間、現実と向き合って、お尻のトレーニングをすぐに始めませんか?
こんにちは、emiです☺

前回コンプレックスについてのブログを書きましたが
私が自粛期間が始まってから続けていることの一つ、お尻のトレーニング。
私は腰が張っていて、靴はローヒールしか履かないので、スカートだとバランスが取りにくく、パンツスタイルばかり。

ですが、お尻がダルっと垂れているため、バックスタイルが全くカッコよくありません。
太もものセルライトもものすごいので、夫にもずーっと言われてきました。
(諦めずに言ってくれている、という方が正しいのかも)
そして今までなるべく「お尻が下がっていることを誤魔化してくれる」アイテムを選んできましたが、お尻が上がっている方がカッコいいに決まってる。
さぁ!アラフォーのお尻をキュッと上げよう!【40代 私のカラダ作り】_1_2
『THE DODO JEAN』
百々千晴 著
定価 ¥1,400
前に進もうと決め、もう一度こちらを読み返しました。デニム好きにはたまらない、スタイリスト百々千晴さんのデニム本です。

~”自分にとって不都合な現実”に直面しない格好をしていれば、きっとラク。でも、それだと成長できない~ など、ハッとさせられる言葉が詰まっています。
さぁ!アラフォーのお尻をキュッと上げよう!【40代 私のカラダ作り】_1_3
朝起きてご飯を食べ、家事を済ませてしばらくしたら午前中に1回、あとは一日中ちょこちょこお尻を鍛えるエクササイズをやっています。

YOUTUBEの動画を見ながらやっていますが、時間を測ってくれて一緒にできる動画が私には向いているので、よく見ているのはこちらのチャンネル。
最初の「レッツトゥラァイ!」の発音が癖になります。
美女組メンバーのブログでもエクササイズを紹介している記事が沢山ありますので、皆さんも続けられる自分に合った動画を見つけてみて下さい。
また、トレーニングの後はストレッチもお忘れなく。
朝、エクササイズをする前に簡単なヨガをして体をほぐしてから始めます。

色々なチャンネルがありますが、
栗山遥さんのボディラインがとても綺麗でテンションが上がるので、こちらのチャンネルを見ています。
まだまだダルダルですが、エクササイズをやると効果がすぐに出てくれるのが、普段全くやっていなかった私のただ一つのメリットw

家にいるともぐもぐタイムが増えてしまいますが、せっかくやってるんだから、と
考えながら食べる量を減らし、食べたらその分運動。大好きなコーラを控えて、こまめにお湯を飲むようになりました。

さらに今はコロナの影響でなるべく8階の家までエレベーターに乗らないで階段を使うようにしているので、そちらも良い効果が出ているように思います。

さぁ!アラフォーのお尻をキュッと上げよう!【40代 私のカラダ作り】_1_4
時間が空いたらチョコチョコできるようにヨガマットを朝敷いてそのままにし、家ではナイキのランニングタイツを履いています。
さぁ!アラフォーのお尻をキュッと上げよう!【40代 私のカラダ作り】_1_5
ちなみにパンツはしょっちゅう履くのと、素材独特の匂いなどがこもるのが嫌なので引き出しタイプではなくかごに入れて保管しています。
お尻のトレーニングを始めてすぐに感じたのが、
お腹周りもすっきり引き締まってくるということ。
さぁ!アラフォーのお尻をキュッと上げよう!【40代 私のカラダ作り】_1_6
特にハイウエストデニムはウエストからヒップにかけて綺麗なラインが必要。(ヒップ側の写真はまだ自粛します…)
今まで避けていましたが履きこなせるように努力あるのみ。
アラフォーは努力しないと、たるむ一方です。
着たいと思う服をカッコよく着こなせるように、この期間で集中して土台を作りたいと思います。
おまけに最高レベルのボディ映像をお楽しみください☟
最後まで読んでいただきありがとうございました☺
instagramはこちらの画像をクリック☟お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking