美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

おうち時間のファッションを考える。【40代 私のクローゼット】

TPOの原点に戻って、おうち時間を効率よく快適に過ごすための自分なりのスタイルを。
こんにちは、emiです ☺

この期間、おうち時間を過ごす時に何を着ようか、ゆっくり考える機会になりました。
仕事のない日の流れは
朝起きて白湯を飲み、洗濯をしている間にご飯を食べ、夫を送り出してからコーヒーを飲んで少しのんびりします。
その間はパジャマ。(寒い日はニットを羽織ります)
おうち時間のファッションを考える。【40代 私のクローゼット】_1_1
おうち時間のファッションを考える。【40代 私のクローゼット】_1_2
その後着替えて午前中は洗濯物を干したり、掃除をしたり、エクササイズをしたり。

そんな私の部屋着は
長袖白Tシャツ+NIKE黒レギンス+ざっくりニットカーディガン
おうち時間のファッションを考える。【40代 私のクローゼット】_1_3
エクササイズをしょっちゅうするので、いちいち履き替えなくていいようにスポーツ用のレギンスが一番。ぴったりしているので体型もチェックしやすいです。
(運動するときはカーディガンを脱ぎます)
おうち時間のファッションを考える。【40代 私のクローゼット】_1_4
暖かくなってきたので、そのままのスタイルでダンロの散歩や買い出しに。
長めのロンTとざっくりとしたニットでお尻などをある程度隠せるので、レギンスで外出しても恥ずかしくありません。
  • おうち時間のファッションを考える。【40代 私のクローゼット】_1_5-1

  • おうち時間のファッションを考える。【40代 私のクローゼット】_1_5-2

少し気分を変えて、よりリラックスしたい時はこちらの緩めのオールインワンを。
おうち時間のファッションを考える。【40代 私のクローゼット】_1_6
おうち時間のファッションを考える。【40代 私のクローゼット】_1_7
あっち向いてホイを教えようとする飼い主と、飽きて無になる犬。
足元はムートンスリッパに素足。足元も冷えないのでとても気に入っています。
ちなみに、手のネイルは仕事柄控えめなカラーにしていることが多いので、足のネイルは好きな濃い目の赤を。家だと足のネイルもしょっちゅう目に入るし、手と違って家事で取れてしまうこともほぼないので、必ず塗ります。
おうち時間のファッションを考える。【40代 私のクローゼット】_1_8
家にいる時も外出する時みたいにオシャレして・・・
と思った時期もありましたが、私の場合は週に2~3日仕事に行く状況なので、その時は外出用のファッションでお洒落を楽しみ、

TPOに立ち返って、家での仕事をこなしやすく、かつ自分が心地よくいられ、散歩や買い出しにも出かけられるスタイルで。

シンプルなスタイルなので、髪型を変えたり眼鏡をかけたり、アクセサリーを付けたり、口紅だけ塗ったり。

皆さんはどんなおうちファッションを楽しんでらっしゃるでしょうか。
コロナが終息し、娯楽に出かけるファッションを当たり前に楽しめる世界に戻るよう願いを込めて。
最後まで読んでいただきありがとうございました ☺
instagramはこちらの画像をクリック☟お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking