働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

“男よりも男前”
原動力は好奇心。安定より変化を求めがちな欲張り。

職業:忙し目の会社員/不良気味の主婦
My favorites:ビールとフラメンコ。ときどき歌舞伎鑑賞。

欲張りな私の、欲張りな日々。 好きなコト 好きなモノ 少しずつお届けします。

身長:163cm

お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑤~

お次のご紹介は、酒蔵が造るビール。さすがにビールばかりじゃね・・・何て方にもオススメです。
ビールは何から出来ているか、知っていますか??
お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑤~_1_1
日本の酒税法では、ビールは、【水、麦芽、ホップ、と、政令で定められた副原料(麦、米、トウモロコシ等)を発酵させたもの】、と定義されております。

ビール好きが高じると、ビールのスタイルに留まらず、原料の中でもより何に肩入れするか(推し原料)が自ずと出てきます。
そして行きつく先は、『好みの原料でビールを作ってみたい!』になりますわけで。(笑)同じような気持ちを抱いたビール仲間と“大人の遠足”と称して出掛けたのが・・・
  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑤~_1_3-1

    この釜でビールが作れます🍺💕

日本酒の酒造、木内酒造の作るビール。フクロウのマークが目印です。

(手作りビール工房は現在休業中のようですが、自分たちオリジナルビールが造れるステキな施設です!ご興味ある方いましたら、今度ご紹介の記事も書きますね。)
ヤッホーブルーイング よなよなビアワークス
こちらでオススメしたいのが・・・
スタイル【ベルジャン ホワイトエール】。
名前の通り、ベルギー生まれのこのスタイル。苦みが少なめで、『苦いビールは苦手><』という方にもオススメのスタイルです!日本でも人気がある『ヒューガルデンホワイト』がこのスタイルで、以外と飲んだことがある人も多かったりするのではないでしょうか??
大麦麦芽と共に小麦麦芽を使っており、名前の通り白っぽく濁っています。副原料として、オレンジピールやコリアンダーを使っており、爽やかな風味も特徴です。
ヤッホーブルーイング インドの青鬼
私は常陸野ネストを提供しているレストランでは、必ずと言っていいほど1番に頼むのがホワイトエールなのですが、今回調べたら、常陸野ネストの中でもホワイトエールは一番人気のようでした💕

そして、もう1つオススメしたいのが…『だいだいエール』こちらのスタイルは【IPA】ですが、名前の通りだいだい(橙)を使っており、苦味のなかにもフルーティーさのある個人的にはとてもおすすめのビールです🍺
お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑤~_1_7
ボトルはこんな感じです🍺
元々日本酒の酒造さんなので、オンラインショップにはビール以外のお酒も。ビールばっかりはちょっと…という人にもオススメです🍻


⑥に続く…
(次からはお取り寄せしたビールを中心にご紹介予定です!)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!