美女組No.171 実果
No.171 実果
目指せマイナス10歳肌!つや肌オタクの美容と抜け感シンプルコーデ
身長:167cm
職業:会社員 広報
My favorites:パン活・海外旅行・美容情報収集・お笑い(新喜劇と上沼恵美子で育ちました)

過去の美容ブロガー経験や、
渡韓歴を活かした美容発信が多めです。
肌艶々になって発電できるくらいになりたいです。

ファッションは“シンプルなのに
なんかお洒落”を極めたい。
こなれ感を出したい、こなれたい人です。

Instagram:mikalah_1022

2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方

手持ちのメガネやサングラスは目的別に使い分け、紫外線対策しながらファッションも楽しみます。
今年の春は例年と違い、出掛けることもなく過ぎそうな予感、、

と、うつむいてばかりはいられません。
目線をちょっと先に向けて、夏を想像してみませんか☺
本日は夏先取り♪手持ちのアイウェアを目的別にご紹介します。
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_1
サングラスが好きで集めてた時期があり、この倍くらいありましたが、断捨離で今はこんな感じに落ち着きました。

①ちょっとそこのスーパーまで編

細フレームメガネ/BARNYARDSTORM
メイクも薄め、なんなら下地しか塗ってません休顔日な日はこちら。
素っぴんも誤魔化せる(と思っている)伊達メガネです。
ちょっとそこまでとはいえ、紫外線は侮れないので、UVカットもしっかり施されたものです。
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_2

②夏のイベント楽しもう編

サングラス/Ray-Ban
お祭り、夏フェス、バーベキュー、、と夏の野外イベントにはこちら。
サングラスといえばやはり外せない、Ray-Ban。
Wayfarerとボストンラウンド型。
服を選ばないシンプルなサングラスなので、普段使いはもちろん、ボストンラウンド型は通勤時も愛用しています。
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_3
Wayfarer
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_4
ボストンラウンド

③旅先でちょっとはしゃいじゃおう編

ミラーサングラス/Quay Australia
現実逃避でじっくり羽を伸ばしたい(羽目をはずしたい)時はこちら。
オーストラリア発のブランド、Quay Australiaのサングラスは、シンプルなものから遊び心のあるものまで種類が豊富。
旅行先は思い切った派手めなサングラスもしっくりきます。
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_5
ダナン女子旅

いかがでしたでしょうか☺
私はこんな感じで手持ちのアイウェアを使い分けています。
ちなみに今はEYEVANが気になりつつ、手が出せずにいます、、
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_6
その日使うものは、数年前に買ったソニプラのケースに入れて持ち運んでいます。
私にとってアイウェアは、紫外線対策はもちろん、ファッションの一部として楽しむのにも欠かせないアイテムなので、夏に限らず使用していることが多いです。
夏はマストです!

明日が必ず来るように、夏は必ず来る。
夏になればたくさんお出かけできますように...。
-------------------
お読み頂き、ありがとうございました♪
instagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

What's New

Read More

Feature

Ranking