働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方

手持ちのメガネやサングラスは目的別に使い分け、紫外線対策しながらファッションも楽しみます。
今年の春は例年と違い、出掛けることもなく過ぎそうな予感、、

と、うつむいてばかりはいられません。
目線をちょっと先に向けて、夏を想像してみませんか☺
本日は夏先取り♪手持ちのアイウェアを目的別にご紹介します。
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_1
サングラスが好きで集めてた時期があり、この倍くらいありましたが、断捨離で今はこんな感じに落ち着きました。

①ちょっとそこのスーパーまで編

細フレームメガネ/BARNYARDSTORM
メイクも薄め、なんなら下地しか塗ってません休顔日な日はこちら。
素っぴんも誤魔化せる(と思っている)伊達メガネです。
ちょっとそこまでとはいえ、紫外線は侮れないので、UVカットもしっかり施されたものです。
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_2

②夏のイベント楽しもう編

サングラス/Ray-Ban
お祭り、夏フェス、バーベキュー、、と夏の野外イベントにはこちら。
サングラスといえばやはり外せない、Ray-Ban。
Wayfarerとボストンラウンド型。
服を選ばないシンプルなサングラスなので、普段使いはもちろん、ボストンラウンド型は通勤時も愛用しています。
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_3
Wayfarer
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_4
ボストンラウンド

③旅先でちょっとはしゃいじゃおう編

ミラーサングラス/Quay Australia
現実逃避でじっくり羽を伸ばしたい(羽目をはずしたい)時はこちら。
オーストラリア発のブランド、Quay Australiaのサングラスは、シンプルなものから遊び心のあるものまで種類が豊富。
旅行先は思い切った派手めなサングラスもしっくりきます。
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_5
ダナン女子旅

いかがでしたでしょうか☺
私はこんな感じで手持ちのアイウェアを使い分けています。
ちなみに今はEYEVANが気になりつつ、手が出せずにいます、、
2020夏を先取り。目的別アイウェアの使い分け方_1_6
その日使うものは、数年前に買ったソニプラのケースに入れて持ち運んでいます。
私にとってアイウェアは、紫外線対策はもちろん、ファッションの一部として楽しむのにも欠かせないアイテムなので、夏に限らず使用していることが多いです。
夏はマストです!

明日が必ず来るように、夏は必ず来る。
夏になればたくさんお出かけできますように...。
-------------------
お読み頂き、ありがとうございました♪
instagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!