働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

忙しい女性の新習慣!早起きボディメイク主宰

職業 : 骨から整える美姿勢・美脚トレーナー
My favorites:美味しいものを食べること、パン活、旅行、インテリア

元航空会社CA。現在は、美姿勢・美脚トレーナーとして、朝5:30からの30分間、骨格ボディメイクで心と体に美姿勢スイッチを入れる、オンライン『早起きボディメイク』を軸に、スタジオでのグループ、パーソナルレッスンなどを行っています。二児の母です。よろしくお願いします!

身長:167cm

おいしい、簡単!牛乳レシピ。

私にもできる支援「プラスワンプロジェクト」で酪農家さんを応援。
みなさん、こんにちは。
danjoです。

「プラスワンプロジェクト」

ご存知でしょうか?
プロジェクトについて詳細は↑こちらのリンクをご覧ください。

※牛乳そのものに関しては、人体への影響やその他いろいろな議論がなされていますが言及は避けます。

コロナの影響で牛乳の消費量が減っているため、いつもの数に+1の牛乳や乳製品を消費し、酪農家さんを応援しよう、というプロジェクトです。

過去に家族が酪農関係の仕事をしていたことや、何より私自身が、牛乳などの乳製品が大好きということもあり、さっそく生活に取り入れています。
とはいえ、
体育会系の部活に所属していた学生時代のように、1日1リットル飲むのは、アラフォーには到底無理。

少しずつ、毎日の料理に使っています。

我が家の簡単クリームシチューのレシピをご紹介します。
(簡単すぎてご紹介するのも申し訳ないほどですが。)
★我が家の簡単クリームシチュー

分量はほぼ適当です。

・肉(我が家は鳥もも肉が多いです。)
・野菜(たまねぎ、きのこ、ほうれん草など)
・牛乳
・コンソメキューブ1個
・小麦粉適量
・塩こしょう適量

①肉、野菜を炒める。
②肉の色が変わり野菜がしんなりしたら、一旦火を止め小麦粉をなじませる。
③牛乳をいれる。
※水は使わないので、たっぷり入れるのがポイント。
④再び火にかけてコンソメを投入し、焦げないようにまぜる。
⑤塩こしょうで味を整えて完成!
  • おいしい、簡単!牛乳レシピ。_1_2-1

    あっという間に完成。

  • おいしい、簡単!牛乳レシピ。_1_2-2

    余ったら翌日にはパングラタンにするなど、リメイクも。

  • おいしい、簡単!牛乳レシピ。_1_2-3

    お菓子にも使っています。こちらはバナナケーキ。

パングラタンは、パンの中身をくりぬき、シチューとくりぬいたパンをもう一度詰め、チーズを乗せ、トースターでチーズがとろけるまで焼いたら完成です。


ちなみに、我が家で使っているのは、生活クラブの「パズチャライズド牛乳」

安全性を売りにしている生活クラブさんの商品なので、安心感もありとてもおいしいです。

子供たちも大好きです。
おいしい、簡単!牛乳レシピ。_1_3
飲み終わったら、ビンは回収、リサイクルされます。

最後までお読みいただきありがとうごさいました。

danjo


Instagramも更新しています!フォローよろしくお願いします♪↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!