働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

GWは“おうち台湾” 。旅行気分で本場台湾の味を楽しもう♪

台湾と言えば夜市。台湾好きなら誰もが知っている、夜市で人気のあの味を再現!stay homeでも旅行気分に。
曜日感覚がなくなりつつある今日この頃。
気づけばゴールデンウィーク真っ只中ですね☺
引き続きstay homeで、先日は台湾料理を楽しみました♪

以前私と韓国に纏わるお話を紹介しましたが、実は台湾好きでもあります。(台湾語は韓国語のようにうまくいかず途中で断念。)

結婚前は韓国に継ぐ頻度でかなり行き来していました。
  • GWは“おうち台湾” 。旅行気分で本場台湾の味を楽しもう♪_1_1-1

  • GWは“おうち台湾” 。旅行気分で本場台湾の味を楽しもう♪_1_1-2

魯肉飯、小籠包。
台湾料理大好きです♥
都内で本場のローカルフードが食べれるところに、未だ出会えてません、、。

台湾と言えば、、
夜市
GWは“おうち台湾” 。旅行気分で本場台湾の味を楽しもう♪_1_2
👉夕方から夜中まで営業している移動販売店舗。アジア圏でよく見る、いわゆる屋台です。

この雰囲気が大好きで、必ず立ち寄り食べ歩きしていました。

美味しいものも色々あるのですが、中でも私がはまっていたのは、大鶏排です。
鶏排はフライドチキン。
“大”とついているので、
GWは“おうち台湾” 。旅行気分で本場台湾の味を楽しもう♪_1_3
大きい!
これが大好きなんです。
ざっくざっくの衣に、独特の香辛料のスパイシーな味付けが病み付き。

この味を再現できるものをKALDIで見つけました。
GWは“おうち台湾” 。旅行気分で本場台湾の味を楽しもう♪_1_4
このソースに20~30分漬け込み、あとは片栗粉をつけて揚げるだけ。
GWは“おうち台湾” 。旅行気分で本場台湾の味を楽しもう♪_1_5
若干焦げたのと、粗めの千切りはお見過ごしください。
簡単!
美味!好吃!

この日は他に魯肉飯、空芯菜炒め、キュウリのピリ辛マリネを作って台湾居酒屋を意識してみました。
GWは“おうち台湾” 。旅行気分で本場台湾の味を楽しもう♪_1_6
魯肉飯は美味しい!と絶賛されました。ニヤリ。
八角を細かく刻んで入れると、台湾感ましましに。
KALDIでは台湾料理の他にも、色々な国の料理が簡単に楽しめる商品が多いので、自宅にいながら旅行気分が味わえます。

食事もネタ切れなので、“○○料理”とテーマを決めて楽しむのもおすすめです♪
------------------
お読み頂き、ありがとうございました♪
instagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!