盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」

176センチのモデルプロポーション、透き通る白肌にトパーズ色の瞳、愛らしい顔立ち。独特のチャームあふれる女優のイ・ソンギョンさん。モデル出身ということもあり、日本でもファッションアイコンとしても女性ファンが圧倒的に多く、SNSのフォロワーは1100万人超えという人気を誇ります。彼女の大ヒット最新作ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ2」の日本初放送に合わせ、メッセージをいただきました!
盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」_1_1
「Marisol ONLINEをご覧のみなさん、はじめまして!イ・ソンギョンです。
私が出演したドラマ「浪漫ドクター キム・サブ2」が、5/9(土)よりKNTVで日本初放送されることになりました!

素敵な先輩の方々と共演することができて、本当に良い経験になりました。
また、撮影をしながら私自身も良いエネルギーをもらうことができた、楽しい現場でした。
これからもいろいろなことに挑戦して成長していきたいです。

みなさんにも「浪漫ドクター キム・サブ2」を通じて温かさを感じていただけたら嬉しいです。
ぜひ楽しんでいただければと思います。」

盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」_1_2
ところで、私は学生時代から、縁あって広告やファッション誌のモデル撮影の現場でアルバイトをした経験があり、その後、NYなど海外での撮影のためのモデルキャスティングを任されたりと、ずっとライジングスター発掘への情熱が続いている気がします。モデルから女優に転身したイ・ソンギョンさんも、そんな私が10年ほどまえの彼女がモデル時代から注目してきた女優さんです。ソンギョンさんにしかない引き込まれる魅力の持ち主で、シャネルやプラダのランウェイ、雑誌や広告などで活躍後、2014年に「大丈夫、愛だ」の不良高校生役で女優デビュー。好演が光り検索ワード1位となり、女優として認識されるようになりました。台湾ロケありの「女王の花」では新人賞を受賞、ソ・ガンジュンさんと鳶色の瞳が同じで、本当に姉弟のようと話題となった「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」を経て、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」で主演、優秀演技賞に輝きました。また、「ドクターズ〜恋する気持ち」、ミュージカル女優志望役の「アバウトタイム~止めたい時間~」、映画「ガール・コップス」(このコラムでもお勧め映画として紹介しました:U-NEXTで配信中)などでも大活躍しています。ミュージカル俳優志望だったとかで、ファンイベントではBLACKPINKやTWICEのダンスも披露、歌もダンスも演技もこなす、才能溢れる女優さんです。
盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」_1_3
さて、「浪漫ドクター キム・サブ」は、レジェンド俳優ハン・ソッキュさんが演じるキム・サブとその仲間が織りなす成長物語。キム・サブは、一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師なのですが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者。前作では、現在韓国で放送中の「賢い医者生活(原題)」でも白衣が似合うと話題沸騰中のユ・ヨンソクさん、「ブラックドッグ(原題)」のソ・ヒョンジンさん、そしてこのドラマでデビューし、一気にスターダムに駆け上がったヤン・セジョンさんたちの熱演で、視聴率30パーセントに迫った良作です。シーズン2では、イ・ソンギョンさんが、胸部外科フェロー2年目のチャ・ウンジェを演じます。勉強が趣味で幼い頃から優秀なのに手術室に入ると実力を発揮できず、精神安定剤を服用するようになり、ついに手術室で倒れてしまいます。そんな彼女がトルダム病院に左遷され、キム・サブの元で働くことに。するとそこには「30だけど17です」「アビス」の、かつてこのコラムにも登場してくれた人気急上昇中俳優アン・ヒョソプさん演じる、同期でライバルの実力派ソ・ウジンも現れ、、、。という安定した濃厚な面白さにフレッシュさもトッピングされています!日本初放送、お見逃しなく!!
盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」_1_4-1

1/5

盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」_1_4-2

2/5

盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」_1_4-3

3/5

盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」_1_4-4

4/5

盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」_1_4-5

5/5






盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」_1_5
「浪漫ドクター キム・サブ2」(原題) 5月9日(土)日本初放送スタート 毎週(土)午後8:00~10:30(2話連続)ほか 全16話 ©SBS 出演:ハン・ソッキュ、アン・ヒョソプ、イ・ソンギョン、キム・ジュホンほか
盤石の面白さ、イ・ソンギョンさんの「浪漫ドクター キム・サブ2」_1_9
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

What's New

  • ソ・ガンジュンさんの新たな魅力にハマる、「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」

    2015年の来日から、何度かインタビューをしたことのある人気俳優ソ・ガンジュンさん。"男神"と崇められ、猫好きの優しいガンジュンさんが「ジャンルを問わない俳優になりたくて選んだ」という「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」でガラリとイメージチェンジ。真実を追う捜査官キム・ヨングン役を熱演し話題となった作品です。彼のファンでなくともぜひ観て欲しい、最後まで緊張感が続くサスペンス。それもそのはず、「秘密の森〜深い闇の向こうに〜」のアン・ギルホ監督と「グッドワイフ〜彼女の決断〜」のハン・サンウン脚本家がタッグを組み、主演は「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズでも活躍の名優ハン・ソッキュさん、クールビューティーキム・ヒョンジュさん、ガンジュンさん。これ以上望めない豪華キャストの相乗効果も見どころです!映像もOSTもスタイリッシュで、グイグイ引き込まれるので一気にぜひ!!

    韓流NEWS

    2020年5月2日

  • 「サイコパス ダイアリー」ユン・シユンさん&パク・ソンフンさんインタビュー

    面白いドラマがあると、逐一知らせてくれるソウルに住む友人が、毎回楽しみにしているとお勧めしてくれたのが、「サイコパス ダイアリー(原題)」。ユン・シユンさん演じる、証券会社に勤めるドンシクが、自らをサイコパスだと勘違いして、、、というコミカルサスペンス、面白くないはずがありません。共演は「たった一人の私の味方」で注目を浴びたパク・ソンフンさん、「私の恋したテリウス~A Love Mission~」のチョン・インソンさん。どちらも大好きな作品に出ていた役者さんだったので、楽しみにしていた作品です。さて、シユンさんといえば、「製パン王キム・タック」のタック役の印象が今でも強く残っています。10年ほどまえ(!)この名作DVDのプロモーション来日で、私が初めて女性誌で、韓国の俳優さんのインタビューをしたのが、シユンさんとチュウォンさんだったのです。初々しいシユンさんはとても努力家に見えました。以来、たくさんのドラマの主演を果たし活躍中です。そんなこともあり、陰ながらずっと、活躍を嬉しく思っている俳優さんのひとりです。

    韓流NEWS

    2020年4月10日

  • 無双の人気、パク・ソジュンさんの「梨泰院クラス」シンドローム!

    韓国で3月21日に最終回を放映、話題のドラマ「梨泰院クラス」が、3月28日からNetflixで全話独占配信中です。人種のるつぼで飲食店の激戦区、梨泰院(イテウォン)が舞台の復讐&成長物語。男女を問わず、好感度の高い俳優パク・ソジュンさんに惚れ直す、そして、ドラマではデビュー作となった女優キム・ダミさんのチャームにハマる話題作です!

    韓流NEWS

    2020年4月4日

  • 配信で、一気に観たい話題の韓国映画と韓流ドラマ12選

    『パラサイト 半地下の家族』の大ヒット効果からか、嬉しいことに「お勧めの韓流ドラマを教えて」と言われる機会が増えました。配信で気軽に、一気に観ることができる作品も多いので、韓流ドラマのセレクトが大充実のU-NEXTで独占配信中のドラマと映画を紹介します!!お勧めは、まだまだたくさんありますが、これであなたも韓流ツウに!?

    韓流NEWS

    2020年3月27日

  • 週末は胸キュンラブコメドラマで上手に気分転換を!|韓流ドラマまとめ第3回

    韓流ドラマの中でも代表的なジャンルといえば、イケメン俳優と美人女優が繰り広げる恋愛模様を描いたラブコメ。マリソルオンラインライブラリーの中からおすすめのラブコメ作品をピックアップ。週末は家でゆったりと、韓流ラブコメドラマで上手に気分転換してみてはいかがでしょう。ご紹介した作品はすべてNetflixで鑑賞いただけます。

    韓流NEWS

    2020年3月14日

  • イケメン俳優からパワーを!気分が上がる韓流ドラマたち|韓流ドラマまとめ第2回

    素敵な人を観ていると、自然とパワーがもらえますよね!今回は、イケメン俳優が出演する韓流ドラマのご紹介として、イケメン韓流スターのインタビューをマリソルオンラインライブラリーからお届け!お気に入りの作品を見つけてくださいね。気持ちが落ち着かない日々やちょっぴり疲れた心を、韓流ドラマで吹き飛ばしましょう。すべての作品がNetflixで鑑賞いただけます。

    韓流NEWS

    2020年3月10日

  • 週末は家でゆっくり韓流ドラマがいい!絶対にハマる大ヒット・ドラマたち|韓流ドラマまとめ第1回

    展開が早く、目の離せない脚本の秀逸さ、俳優たちの演技にもうならされる韓ドラ。オンラインで配信されている作品も多いので、お家に籠ってじっくり堪能…なんて週末もいいですね! 続々登場するライジングスターたちもからも目が離せなく、蟻地獄のごとくはまってしまう、ヒーリング効果も抜群(?)の韓ドラ作品やスターを、マリソルオンラインライブラリーからご紹介します。

    韓流NEWS

    2020年3月7日

  • 待望の大ヒットラブコメ「愛の不時着」早くも降臨!

    「星から来たあなた」「青い海の伝説」の脚本家パク・ジウンのファンなら必見の、韓流ドラマらしい、そして贅沢な新作ラブコメが「愛の不時着」です。韓国で話題をさらい2月16日に放送終了、日本でも2月23日からNetflixで全話配信中でランキングを上げ話題となっています!!最高視聴率が「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」の記録を塗り替えた傑作を、本場の盛り上がりとほぼ同時に観ることができる、ありがたき幸せ。このドラマ以外にも、Netflixでは今月、パク・ソジュンさんの「梨泰院クラス」、チュ・ジフンさんとペ・ドゥナさんの「キングダム シーズン2」など続々と話題作を独占配信予定です。韓流ファンをうならせるラインナップで、春以降に配信予定のチョン・ユミさん、ナム・ジュヒョクさんの「保健教師アン・ウニョン」なども気になります。

    韓流NEWS

    2020年3月5日

Read More

Instagram

Feature

Ranking