働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

失敗しない「ロゴT」選び!今年は何色?どこで買う??【高見えプチプラファッション #118】

意外に難しい大人のロゴT。これなら絶対ハズさない、究極の1枚がここにある!
最近は、次第に夏日が多くなり、日中は半袖で過ごせる日も増えてきました。この時期に、必ず1枚買うのが「ロゴT」…しかしながら、欲しいと思える「ロゴT」をみつけるのには、毎年とても苦労しています。選びやすい無地のTシャツと違い、ロゴのデザインによって雰囲気がまったく変わる「ロゴT」は、「Tシャツの形×素材×ベストなロゴ」に絞って探すと、すべてに当てはまるものはとても少ないのです。

ちなみに、昨年選んだ「ロゴT」は、「サードマガジン」のTシャツ↓定番の人気商品なので、今年も変わらないデザインで発売されています↓かなりの回数を着たので、そろそろクタクタに…
サードマガジンTシャツ
そんな、星の数ほどある「ロゴT」。可能な限り見尽くした中、希望の条件すべてを叶える商品に今年も出会いました!…「MICA&DEAL(マイカ&ディール)」のTシャツです。このブランドを取り扱っている、「Rouge vif la cle」のオンラインショップで発見しました↓
MICA&DEALのTシャツ画像
そもそも、「ロゴTにいくらまで出せるのか」…これは個人差が出るところだと思います。ロゴTは1,000円くらいでも買えますが、先ほど挙げた条件をすべて満たすデザインが選びやすくなるのは、去年のTシャツ同様、およそ「1万円前後」という印象です。この商品は、税込み9,900円↓Tシャツもこのくらいの価格になると、大量生産品とは違う、商品への「こだわり」を感じられる部分が多く、「Tシャツなのに、なぜかおしゃれに見える」というような、差がつくデザインをみつけやすいです。

そして「色」。今年はいつもの「白T」ではなく、「ライトブルー」を選んでみました!
MICA&DEALのTシャツ画像
本当は、今年も最初は、何の迷いもなく「白のロゴT」を探していたんです。でも途中から、「アレ?なんで白にこだわっているんだろう??」と、思い…。この商品写真を見ていたら、今年着たいイメージは、こんな淡い「サックスブルー」なんじゃないかって!そこで、思い切ってこの色にしてみたところ、「白T」と変わらない合わせやすさ、そして、いつものTシャツとはちょっと違うカッコよさに感激したのです。
デニムに白とブルーのTシャツを合わせた画像
ライトブルーは、真っ白より明るさが少し控えめなので、若々しい印象のTシャツでも、40代が気負わず着られます。合わせやさでは「白」のほうが勝ると思っていましたが、薄いブルーはベーシックカラーとの相性が良いので、上手に組み合わせるとおしゃれな印象が深まります。
このライトブルーを見た時は、ダークブラウンに合わせてみたいと思いました↓濃い色を合わせると、カジュアルなTシャツコーデも深みが増してきます。
MICA&DEALのTシャツとブラウンのパンツを合わせた画像
去年の「サードマガジン」のTシャツに比べると、このTシャツは「ハリ」がある生地です。パリっとしたハリがあるので、カジュアルな印象のロゴTが「きれいめ」に着られ、スカートにも合わせやすくなりました。とても軽い生地ですが、透けにくい素材を使用しているので安心です。
MICA&DEALのTシャツとサードマガジンのTシャツ並列画像
そして、一番大事な「ロゴ」。今年は、インパクトのある少し大きめのロゴを選びました。最近気づいたのですが、こんなふうに、ロゴがカーブしたデザインだと、肩が張っているわたしの「がっちり印象」を抑えて見せてくれるような気がするんです。横一列に並んだデザインより、女性らしく見えるというか…
MICA&DEALのTシャツロゴアップ画像
いつもの定番「ホワイト」に加え、今年は1枚違う色のロゴTをプラスしてみると、去年とはまた違ったコーデが楽しめそう!意外に着回せる「変化球ブルー」なら、Tシャツコーデをいつもより大人っぽく見せることができそうです♪

Day1】ライトブルー×ダークブラウンのスカート

MICA&DEALのTシャツとブラウンのスカートを合わせた画像
↑このTシャツに一番合わせてみたかったダークブラウン。いつもの「白T」より、少し深みが出ました。Tシャツのハリ感のおかげで、スカートに合わせると、より「きれいめ」なコーデに仕上がります。重くなりがちなダークカラーのスカートですが、シアー素材で軽やかさをプラス。最近買った、とても気に入っているスカートです!

Day2】ライトブルー×ネイビーのショートパンツスタイル

MICA&DEALのTシャツとショートパンツを合わせたコーデ
↑ボトムスをネイビーにすると、「薄ブルー×濃ブルー」のブルー系ワントーンでまとまった印象に。トレンドのショートパンツに合わせても、今年らしい雰囲気になります。Tシャツは品のある生地感なので、トラッドなダブルジャケットにもよく合います。

Day3】ライトブルー×グレーデニム

MICA&DEALのTシャツとデニムを合わせたコーデ画像
↑薄いブルーは、今年トレンドのグレーデニムにも抜群の相性。どちらも淡色なので、上手くまとまります。シューズに黒を入れたり、ダークブラウンのセーターを巻いてアクセントにすれば、上下の薄いトーンが、ボヤけずに引き締まりそうです。

Day4】ライトブルー×ダークブラウンのリネンパンツ

MICA&DEALのTシャツとブラウンのパンツを合わせたコーデ
↑「Day1」では、ダークブラウンのスカートに合わせましたが、ブラウンのパンツに合わせても素敵です。ロングパンツでも、リネン素材を合わせれば、夏らしく涼しげな印象に。合わせたサンダルは、今日の「オマケのプチプラ」をご覧下さい。

Day5】ロゴTシャツ×ドットスカート

MICA&DEALのTシャツと水玉スカートを合わせた画像
↑ライトブルーに、リネンのベージュカラーを合わせても爽やかです。ブラックのロゴ色に合わせ、スカートのドットやカーディガン、サンダルを黒で合わせてみました。Tシャツのサイドにスリットが入っているので、前をインして着やすいのもポイントです。

↓ちなみに、「Day2」で合わせたショートパンツは「自作」です!はかなくなったプチプラのリネンパンツを2本、ハサミでカットしてリメイク。ショートパンツを買おうと思っても、丈が短かったりして、なかなか理想の商品がみつからず…思いがけず、大満足の「ショーパン」が完成!
リネンパンツをハサミでカットした画像
↓このTシャツのカラーは他に、「ホワイト」「チャコール」「グレージュ」の全4色展開です。サイズはフリーのみですが、長すぎない丈なので、インでもアウトでも着やすいです!
MICA&DEALのTシャツ着画
気持ちがパリっとする素敵なTシャツは、着ていて前向きな気持ちにさせてくれます。新緑の美しい5月、ぜひ「マイベスト」なロゴTを探してみて下さいね!(次回の更新は5/17(日)です)

↓「Rouge vif la cle」「 MICA & DEAL」で購入できます。
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.118★
「THIRD MAGAZINE(サードマガジン)/ビーチサンダル(4,500円+税)」

Tシャツを1枚で着られる頃は、足元もそろそろサンダルを履きたい季節。品のある「おしゃれサンダル」のほかに、ラフなデザインが1足あってもいいですよね!ラクに履けるヌーディーな「トングサンダル」は毎年重宝しますが、「ビーチサンダル」なら、さらに足がラクちんです☆

去年は即完売だったという、サードマガジンの「ビーサン」。発売日を狙って、早速購入しました!
サードマガジンビーチサンダル画像
この商品は、ハワイのサンダルブランド「HAYN(ハイアン)」と「サードマガジン」のコラボ商品です。スタイリスト「亘つぐみ」さんがデザインした商品なので、ビーチサンダルながら洗練度がとても高く、さりげなく履くだけで、普段着に「こなれ感」をプラスしてくれます。
ラフなアイテムですが、安っぽさとは無縁のクッション性。履いていると足にやさしく、とても歩きやすい!他の「ビーサン」に差をつける、足を入れてもさりげなく見えるロゴがおしゃれです♪
サードマガジンのビーチサンダルアップ画像
ちなみに、現在キャンペーン中で、先着で「ハイアン」のコットンバッグがもらえます!(先着なので終了の可能性もあります)夏らしいデザインは、ラフなサンダルと一緒に持ち歩くのにぴったり♪↓
HAYNのコットンバッグ画像
サンダルは、「ベージュ」と「ブラック」の2種類あり、どちらも素敵すぎて相当悩みました(泣)。でも、迷った末にベージュをチョイス。大人っぽい雰囲気の、黒のオールインワンに合わせると、サンダルのラフなデザインで、足元に抜け感が出せそう♪
サードマガジンのサンダルとオールインワンを合わせたコーデ
「ビーサン」は究極のラクちんシューズ。これに慣れてしまったら、いつかヒールを履くのが怖い気もしますが、この夏のワンマイルコーデには欠かせなくなりそうです!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!