働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


「きれい色」で楽しむ!旅行気分なリラックスコーデ♪

テンション上がるリラックスコーデで旅行気分なおうち時間楽しみませんか?
MIKIです。

旅行好きな私にとってこんなにワクワクしないゴールデンウィークは人生初かもしれない・・・
そんな2020年の春。

巷ではオンライン飲み会など、自粛生活を楽しむ風潮が芽生え、コロナウィルスによって生活スタイルが今後変化していく、そんな時代の流れを感じています。

さてさて、外出自粛でお出かけできないけど、やっぱり春は「色」を楽しみたい!

ということで、旅先に思いを馳せながらきれい色のリラックスコーデでテンションを上げております。

Marisol5月号
Marisol5月号「色」でおしゃれになれる春が来た!
私のリラックスコーデは・・・

リネンのオーバーサイズワンピース

MYLAN
dress:MYLAN
エキゾチックな配色が美しいマルチストライプがとってもお気に入りです。

Iラインワンピでゆったりしているので、ザックリと着ることができ、家でもリラックスできます。

コットンのロングスカート

MYLAN  デプレ
knit:DES PRES
skirt:MYLAN
海を思わせる淡いブルーに同系色のネイビーのサマーニットを合わせました。

透け感があり、インド綿のコットンが柔らかく履き心地も抜群。

上のワンピースもこのロングスカートもMYLANのもの。
旅にフォーカスをあて、色使いもとっても鮮やかで旅を楽しむアイテムが揃っています。




ブラウンのハーフパンツ

シンゾーン
shirt:Frank&Eileen
pants:Shinzone
海やリゾート地といえば、ショートパンツなくしては語れないですよね。

でもアラフォーのショートパンツ選びって難しい!

このShinzoneのショートパンツは、足を露出し過ぎずないハーフ丈。
アラフォーにもチャレンジしやすいです。

カラーは昨年から気になっているブラウンを選びました。
Marisol5月号
Marisol5月号にもブラウン特集されていました。

エスニック柄ターバン

そして最後に髪型問題!

家にいるのできっちりとしたスタイリングは不要だけど、ちょっとした買い出しやお散歩の時にボサボサでは恥ずかしい!

そんな時におすすめなのがターバン。

ザックリゴムで一つ結びして、ターバン巻くだけでボサボサヘアが誤魔化せます。

シンプルなデニムにカットソーのようなコーデにもエスニックな柄がアクセントになります。
エルメス ターバン
私は実際に旅行の際もスカーフを一枚持って行き、プールや海で水遊びした帰りにターバンを巻いてまとめています。

慣れてしまえば、1分程でまとめられるのでとっても楽チンです♪
hair accessories:hermes
今日から始まるゴールデンウィーク。

お出かけできなくてもおしゃれして、楽しいおうち時間お過ごし下さい!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!