美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

Marisol美女組、2年目に入りました。
3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。
癒しは映画とグリーン。
私らしく、素敵に歳を重ねられて行けたらいいなと思っています。

帯同によりジャカルタ在住。

Instagram:rin102729

New in!今年の水着♪

アラフォーのスイムウェアは、大人っぽさと可愛さのバランスが大事?
年末年始に予約していた水着が到着。
届くのは春だから、夏の一時帰国の時に受け取れるかな、、、なんてぼんやり考えながら予約したらこんな事態になり、まさかの自分で日本で受け取れることになりました。


New in!今年の水着♪_1_1
今回選んだのはcurensology(カレンソロジー)のスイムウエア。
最近ずっと黒ばかり選んでしまうので他の色を探していたのですが、このベージュのパイピングとリボン!!にひとめぼれ。
肩のリボンがツボで、おまけにこのリボン、私の丸くなった肩のラインを可愛くカバーしてくれます。

水着を着る機会は多いのですが、アラフォーの水着選びは難しいなと常々思います。

いくら体型を整えても肌質がやはりアラフォーなのであまりに甘すぎるデザインだと違和感だし、逆にすごく大人っぽいものを選ぶとマダム感がものすごくなり、一緒にいる家族とのアンバランス感といったらありません。
大人っぽい色や形だけど少し可愛さがあったり、素材にこだわっていたりするとこなれた大人のリラックス感が出るのかなぁ、と思います。

でも何より私が大切にしていることは、着ていて心地よいかどうか、です。

デザインに惹かれて買ったものの、布が分厚くて乾きにくくて寒いなぁ、と感じたり、肩ひもが痛くなったり、寝転んだ時に背中のひもが痛い、という水着を選んでしまった方も案外多いのではないでしょうか。

私も何度も失敗し、ようやく最近いいものを選べるようになってきました。
あと大事なのはTPO。
子供と思い切り遊ぶときはラッシュガードにショートパンツタイプの水着&キャップで。
長男と勝負するとき(笑)はSpeedoの競泳水着で。水泳帽もかぶります。
バカンスにはレディなバカンスらしい水着で。

リゾートでの時間は普段の日常から離れ、エネルギーをチャージする貴重なリフレッシュな時間。
着心地のよい大人水着があればさらに素敵な時間になりそうです♪

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking