美女組No.186 MIKIのブログ
美女組:No.186 MIKI

No.186 MIKI

ママトラベラー/1歳女児のママ

現在、育休中の会社員、まもなく仕事復帰。

育児休暇を利用して、1歳の娘を連れてハワイに2019年1月よりワンオペ海外移住。

旅した国は17か国30都市。
子連れ旅は、ハワイ、韓国、バリ、シンガポール。

子連れだってスマートでおしゃれ旅がモットー。

旅を楽しむコツやポイント、また旅先でのお得情報を紹介しています。

こちらのブログでは、旅行記事中心に時々ファッションなどお届けしています。

ママトラベラーMIKIの旅ブログは記事下リンクからご覧下さい♪




Instagram:msalilaaa

Frank&Eileen 【40代になった私の名品探し】

一度着たら忘れられない。そんな癖になる1枚のシャツのお話です。
自粛生活ではじまったGWいかがお過ごしでしょうか?

MIKIです。

今回は私がこのシャツに出会ってから、ファッションに対する考えが大きく変化したブランドのお話です。

Frank&Eileen フランクアンドアイリーン

アメリカ・カリフォルニアで多くのセレブリティに愛され続けるシャツブランド。

イタリアで130年以上の歴史をもつ老舗生地メーカーの生地を使用した着心地の良さはもちろん、シルエットにもとことんこだわったデザインが特徴です。
Marisolでも時折、紹介されてます!
  • フランクアンドアイリーン Marisol3月号より
  • フランクアンドアイリーン Marisol4月号より
フランクアンドアイリーンのシャツに出会ったのは
数年前のハワイ旅行でした。

アメリカブランドなのでハワイで少し安く買えるということで、
お店にチェックしに行き試着して購入しました。

名品って言っていいのか?

名品?と言っていいかわからないですが、
日本で購入してもデザインや素材にもよりますが、
2.8万円〜3.3万円前後、ハワイでも220$〜240$なので結構いいお値段します。

プチプラブランドのシャツが3000円程度だと思うので10倍はするので十分名品だと思ってます。

ですから、はじめて購入する時は、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました。
でもこれが、衝撃的な出会いでした。
Frank&Eileen
はじめて購入したのはカーキ

着心地抜群!

なぜ衝撃的だったのか?

それはシンプルに着心地が抜群だったからです。

私は肩幅があるのでどんなシャツを試しても試しても似合わない体形。


いわゆる、「シャツが嫌い」


シャツもあまり買わないしほとんど保有していない生活を送っていました。
そんな私にぴったりフィットするシャツに出会ったのです!

着心地以外にもおすすめポイントあるんです!

①お手入れがカンタン!

コットンやリネンそしてガーゼと素材は様々ですが、
どんな素材も洗濯してからアイロン要らず。
もちろん多少シワになるのですが、
シワになっても様になるデザインです!


だから、お手入れがとっても楽チン!!!


もちろん、旅行の時も大活躍。

スーツケースにぎゅうぎゅうにパッキングして
シワになっても旅先でそのまま着られます。

Frank&Eileen
結構、シワシワ(笑)

②使い勝手がいい!

他にもまだまだ・・・

夏の暑い日は日焼け防止に、
室内で冷房が効いていれば防寒対策で羽織りに、
冬はニットの下にと一年を通して着用できます。

③ お家でのリラックスTimeにも!

柔らかい素材なので部屋着やパシャマにもできます。

現在、コロナウィルスの影響でおうちにいる時間が長いですが、
おうちではリラックスしたいけど、パジャマや部屋着では・・・

なんて問題も解決してくれる一枚です。
Frank&Eileen
旅先でも自宅でもフル活用してます。
それから、ハワイに行くたびに買い増ししたり、
ロンハーマンなどで取り扱いがあるのでアウトレットで購入したり、
一枚一枚アイテムを増やしていきました。

少々お値段が高くても、
これだけ着倒しているのでコストに見合っていると考えています。
フランクアンドアイリーン との出会いがきっかけで、
お手軽に購入できても着回せずタンスの肥やしになってしまうより、
少々高くてもたくさん着回せ長く着られるデザインを選ぶようになりました。
またこのシャツとの出会ったことで、
結果、プチプラアイテムをあまり買わなくなりました。

そんな、きっかけになったお話は
またの機会にご紹介したいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking