美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

ジャケットはいつも強い魅方

キャリアの日常からマイライフの休日まで合わせたいネイビーのリネンジャケット!!
皆さま
こんにちは。

5月に入り、新緑の季節になりました。

おこもり生活で着る機会のないジャケット!
でも、今の時季から夏…
ジャケットを羽織ったり肩掛けしたりと私のスタイルにはジャケットの出番が多くなります。

今は、Webでリサーチしておくのも一つの楽しみです。

今年は、ネイビーカラーのリネンジャケットをキャリアの日常からマイライフの休日までと様々に着こなしたくnew in。
この春にオープンされた新ブランド『uncrave』
Web予約していたものがつい先日、届きました。
  • ジャケットはいつも強い魅方_1_1-1
  • ジャケットはいつも強い魅方_1_1-2

uncrave

Creative directorは東原妙子さん
〜公式HPより〜
「むやみに欲しがらない="uncrave"な大人のための服」
本物志向のテーラリングと素材感にこだわった、新しいバランスのベーシックを展開。‘‘ほどよいトレンド”を加えた様々なアイテムの組み合わせによる、新たなセットアップを提案しています。
まずは

ジャケットを着る!ジャケットを魅せる!!

オールホワイトコーデにジャケットを合わせました。
陽の光に当たると明るく見えますが、実際はもう少しダークな紺です。

【ポイント☟】
✔︎ ダブルボタン▶︎onoff問わないスタイルが楽しめます
✔︎ ボタンカラーは主張しない黒
✔︎ リネン混素材▶︎春から初秋まで長い期間、楽しめます
✔︎ 丈感はヒップがやや隠れる程の長め

キャリアの日常にはマストなジャケットですが、休日は、デニムやマキシ丈スカート、ワンピースなどにも合わせて楽しみたいと妄想が広がります。
ジャケットはいつも強い魅方_1_2
converseスニーカーでカジュアルダウン
ネイビーカラーは、アウター・トップス・ボトムス…どれを取っても気品、清潔感の印象が持たれ、落ち着いた色です。
また、きちんとした堅い印象も一方にあるので、カジュアル要素やレディー要素を取り入れながらもお洒落にカッコよく着こなしたいですよね。
  • ジャケットはいつも強い魅方_1_3-1
  • ジャケットはいつも強い魅方_1_3-2
  • ジャケットはいつも強い魅方_1_3-3
毎日のおこもり生活でも時間を選んでのお散歩は、気分転換になります。
今の時季は、道端にタンポポからいろいろなお花を目にしますので、お散歩がてらに見つけてみてください。


いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
Instagramも宜しければご覧下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking