働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

都内在住。fashion,food,accesories!

おうち時間、最近何着ています…?

最近の1週間コーデのご紹介
まだまだ続く、おうち時間。
友人と話していて思うのは、
みんな、家の中でもおしゃれを気にしだしたなぁ、と。

当初はパジャマ、ノーメイクが基本も、
最近はちゃんと着替えるし、メイクもする。
ただ、服の「着方」やメイクの「仕方」が平常時と違う。

変に気負わず、
かと言って、カジュアル過ぎず。
オンラインで見ていても、
その度合いがみんな本当に上手。

私も見習いたいなぁ、と思いつつ…
まず、この1週間、
何を着ていたかを把握しようと撮影しました。
(ほんと暇人)
おうち時間、最近何着ています…?_1_1
1週間にしては1コーデ足りない、というのはさておき、
こんな感じです。

色好きの私にしてはベーシックカラーでまとめ、
スカートに至っては皆無。

この時期のショートパンツには
ざっくりニットでバランスをとる
寒々しく見えないようにニットと靴、そしてアクセサリーで調整

左下の黒ニットは
今春、トゥモローランドで購入したもの。
ベーシックな黒リブもネックプルオーバーなので
勝手に表情を作ってくれます。
(公式HPより)
しっかりとした手持ち感が特徴のランダムリブシリーズ。
コットン素材ならではのさらりとしたタッチで着心地の良さも魅力です。
アシンメトリーネックプルオーバーはほど良くボディにフィットするすっきりとしたシルエットに大胆な斜めあきのネックラインで新鮮なバランスに仕上げました。深めのバックネックラインが女性らしい抜け感を演出。一枚ではもちろん、ジャケットやジャケットなどのインナーとしても活躍してくれます。いつものコーディネートにさりげなくトレンド感をプラスしてくれる便利なアイテム。
上段中央のパンツは展示会で購入した
「muller of yoshiokubo」のシルク100%のパンツ。
シルクの微光沢と透け感が上品なハイウエストタイプ。
ライトグレーを基調としたチェック柄のため、
トップスの色を選ばず、幅広に着れます。
ニットでも、同素材のシルクブラウスでも♡
おうち時間、最近何着ています…?_1_2
何も考えないと、先週同様、
ベーシックカラー×パンツになりそうなので、
今週はカラーもの&アイテムとしてはスカートを取り入れて
おうち時間のおしゃれを楽しみたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!