働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


マリソル6・7月号付録は、オトナが使える上品サブバッグ。

アラフォーでもキレイめに持てるポケッタブルバッグ。付録とは思えないハイクオリティ♡
 ゴールデンウィークもstay homeな毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 5月7日発売のマリソル6.7月合併号の付録、ロベルタ ディ カメリーノのポケッタブルショッピングトートバッグをお試しさせていただいたので、早速レポします!
マリソル6・7月号付録は、オトナが使える上品サブバッグ。_1_1
 たたんだ状態はとてもコンパクトで、いつものバッグに入れても全く邪魔になりません。
マリソル6・7月号付録は、オトナが使える上品サブバッグ。_1_2
 広げるとかなりの大きさ。A4が楽々入るサイズです。
 底の部分がしっかりしているので、重いものを入れても大丈夫そう。
 自由に外出できるようになったら、何を入れて外に行こうか、想像も膨らみますね。
マリソル6・7月号付録は、オトナが使える上品サブバッグ。_1_3
 私は、最近始めたファッションコンサルの仕事で使うカラードレープを入れようと思っています。
マリソル6・7月号付録は、オトナが使える上品サブバッグ。_1_4
 実際に持ってみるとこんな感じです。
 アラフォー的に、カジュアルすぎるサブバッグは持つのに躊躇するのですが、このバッグなら、シックな色づかいなので、全く違和感なし。どんなコーデにも、さりげなく馴染んでくれそうです。
マリソル6・7月号付録は、オトナが使える上品サブバッグ。_1_5
 さて、私の最近の楽しみは、もっぱら食とお酒。
 こだわりは、地元の食材を使い、地元のお店で買い物をすることです。
 飲食店や小売業の友人が多いのですが、やっぱりコロナ禍でみんなとても大変な状況なので、少しでも地元を支えたいと思い、地産地消を意識して過ごしています。
 普段使わない食材も、この機会に試しています。
 地元の名産品「あいち鴨」は、低温調理でじっくり火を通してコンフィにしたり、お手軽に鴨鍋にしたり。これまで家庭で鴨を調理したことはなかったのですが、生産者さんから直接おいしい調理法を聞いてチャレンジ。料理のレパートリーが広がりました。
  • マリソル6・7月号付録は、オトナが使える上品サブバッグ。_1_6-1

  • マリソル6・7月号付録は、オトナが使える上品サブバッグ。_1_6-2

 地元の漁港でとれたお魚に、ほぼ地元の食材のみで作るアクアパッツァ。
 合わせるワインは、もちろん地元の酒屋さんで購入します。
 何軒か行きつけの酒屋さんがあるのですが、それぞれソムリエさんのセレクトに個性があり、選んでいただくのが楽しみなんです。
  • マリソル6・7月号付録は、オトナが使える上品サブバッグ。_1_7-1

  • マリソル6・7月号付録は、オトナが使える上品サブバッグ。_1_7-2

 こんな時期だからこそ、生産する方や販売する方の顔が見える食品を選ぶことの大切さを実感しています。飲食店や小売業の方、それぞれに食に対する熱いこだわりがあって、それを直接うかがうのが、家で美味しく調理する秘訣だと思っています。
 まだしばらく、stay homeの時期が続きますが・・・、美味しいお料理とお酒で、乗り切っていきたいと思います。
 ゴールデンウィークもあとわずか。いろいろと工夫して楽しく過ごしたいですね!
ファッションコンサルティングブログ始めました。
↓の画像をクリックで飛べます!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!