働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


旅した気分になるおすすめ旅本3選【おうち時間】

今週末はちょっと旅した気分になりませんか?MIKIが読んで本当に旅に出てしまったおすすめ旅本をご紹介!
MIKIです。

緊急事態宣言が延長され、更なる、おうち時間の充実
を検討しなくてはいけなくなりました。

ゴールデンウィークも終盤。

TVや映画も思う存分見た!
おうちごはんでテイクアウトやお取り寄せも楽しんだ!
大掃除もして断捨離もした!

すでに、おうち時間を楽しむにもネタが尽きて来た頃ではないでしょうか?

今回は、おうちに居ながら旅した気分になるおすすめ旅本をご紹介します。



CasaBRUTUS 2017年5月号

CasaBRUTUS
この号は間違いなく永久保存版です。
この号は「死ぬまでに泊まっておくべき100のホテル」特集。
ここに掲載されていたスリランカの建築家ジェフリーバワに魅了され、
後々、ジェフリーバワのホテルを泊まり歩くという一人旅に出るきっかけになりました。

夢はここに掲載されているホテル100件制覇することです!

(集英社の雑誌ではないのですみません!)

『ラオスにいったい何があるというんですか?』村上春樹著

Marisol MIKI おすすめ本
「旅先で何もかもがうまく行ったら・・・」この帯に深く共感。
文学小説のイメージの強い作者ですが、ご本人は大の旅行好き。

時折、紀行本も出版されています。

小説はもちろん大ファンですが、紀行本も村上春樹流の独特の表現で
思わず一緒に旅しているような気分にさせてくれます。

今作では、ノルウェイの森を書いたギリシャの島々、フィンランドの不思議なバー、ラオスの早朝の僧侶たち、ポートランドの美食やトスカナのワイン、などなど紹介されています。

この本を読んで、ラオスに旅立ちました!

そして、ポートランドにも行きたい!

かわいいチェンマイ案内 島本美由紀著

島本美由紀
女子がワクワクする本です。もう女子って歳じゃないけれど・・
お料理研究家でTVでもご活躍されている島本美由紀さんのガイドブック。

お料理研究家だけあって、美味しそうなお料理を出しているレストラン
可愛いカフェや雑貨など女子が大好きな情報が満載です。

他にも、バリ編やベトナムホイアン編、ルアンパバーン編
と素敵なアジアの魅力たっぷりの本ばかり。

この本に出会うまでは、タイと言えば、
バンコクやパタヤ・プーケット・クラビ・サムイ島とビーチばかり訪れていましたが、
この本きっけけでタイ北部の魅力に気づいたきっかけになった1冊。

番外編 『今日も世界のどこかでひとりっぷ』

ひとりっぷ
本当に何度も読み込んでひとり旅にでかけた私のバイブル
会社員でありながら時間を見つけ、
通算400回もの渡航歴がある元ファッション誌編集長の「女子ひとり旅の指南本」

今はシリーズ化され第三弾まで発行されています。

「同行者を探したり、行き先を調整する必要なし。
 行きたいと思ったらすぐ旅立てる!」

という考えに激しく賛同しております。
今は子供が生まれ、なかなか一人旅には出かけられませんが、
チャンスがあったら今すぐ旅立ちたいので現在も愛読しています。

通算400回の渡航歴から悟った便利な旅アイテムや旅コーデなども
紹介され一人旅ではなくても参考になる1冊です。
思わず旅した気分になるおすすめ旅本のご紹介でした。

しばらくは、渡航が難しいのが現状なのです。

いつか旅発つために予習しておくといいですね!
子連れ旅・ハワイの現地情報は
ママトラベラーMIKIの旅ブログでご紹介しています。

こちらでは、上記おすすめ3選に加え、多数おすすめ旅本をご紹介しています。
おうちに居ながら無料でご紹介した本を読めるコンテンツの掲載中!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!