働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

2人育児(3歳0歳)に奮闘中のワーママです。好きなモノや楽しいことついて発信していきます

職業:会社員
My favorites:美容、グルメ(主にパン、コーヒー) 
お取り寄せ&手土産

身長:169cm

子供にも安心なお菓子!“NYマフィン"のヴィーガンマフィン

テイクアウトにオススメな ヴィーガンマフィンのお店 "NY muffin"
子供にも安心なお菓子!“NYマフィン"のヴィーガンマフィン_1_1
NY muffinのバナナクランブルとイチヂク入りの季節のマフィン
こちら、2年前くらいに発見してお気に入りでちょくちょくインスタでも紹介している
植物性の材料のみを使った焼き菓子屋さん。
マフィンに使う野菜などの食材も極力自然栽培というかなりの徹底ぶりのお店です

そして、店名の由来なんとも地元愛に溢れていて、
鍋屋横丁にあるから 
NY muffin(エヌワイマフィン)という店名だそう。


子供にも安心なお菓子!“NYマフィン"のヴィーガンマフィン_1_2
NY muffinのショートブレッド
とても甘さ控えめで、
プレーンはもはやご飯がわりに主食とできるほど甘さなし。

甘いがあまり好きではないけど…
子供と焼き菓子一緒に食べたいけど…中身のバターやら内容が…
極力自然なものを…
市販のお菓子じゃ心配…

と思っていらっしゃるママ達に、
子供と一緒食べるお菓子としてとてもオススメです。

甘さ控えめですが、うちの子供はパクパクたべてくれます。


子供にも安心なお菓子!“NYマフィン"のヴィーガンマフィン_1_3
NY muffinのフレッシュコーンとレモンポピーシード(かなり前の写真です)
私的には、
バナナクランブルとレモンポピーシードとショートブレッドがお気に入りですが、
季節の食材を使っていてその日によって出てくるものも違うので、何度も通いたくなってしまうかも…

web shopもやっているので、遠くにお住まいの方でもマフィン取り寄せらますよ。

おうち時間が長い今是非お試ししてみてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!