美女組No.174 danjoのブログ
美女組:No.174 danjo

No.174 danjo

ピラティスインストラクター

航空会社CA、企業の採用・研修担当などを経験し、人の印象を決めるのは「元気とキレイ」だと実感。現在はピラティスインストラクターとして勉強の毎日です。
3歳、1歳の子供の母です。

インテリア、ホテル、カフェなど、おしゃれな空間も好きです。

どうぞよろしくお願いいたします!

Instagram:danjo_12

オンライン講座で新しい自分になる!

「おうち時間」の過ごし方。いろいろな講座を受けて、知識を増やしています。
みなさん、こんにちは。
習い事大好き、
danjoです。

長引く自粛生活の中で、楽しみを見つけました。

それは、
オンライン講座を受けること。
元はといえば、ピラティスのワークショップをオンラインで受けていたのが始まりですが、調べてみると、様々な分野でたくさんのオンライン講座が開催されていることがわかりました。
エクササイズ系や、料理をはじめ、
子育てのノウハウやコミュニケーション術まで、、、

あまりにも楽しいので、私の考えるオンライン講座のメリットをまとめてみました。

オンライン講座で新しい自分になる!_1_1
手前にあるのはBluetoothのイヤホン&マイク。オンライン生活に欠かせません。
■オンライン講座のメリット
①教室が遠くても大丈夫
家から遠くて、通うのはちょっと、、、
と思っていた、有名な先生の講座、オンラインなら気軽に受講できます。

私も現在、関西の先生が開催されている講座に参加しています。

②通常より価格が抑えられていることが多い
やはり面と向かって受けた方が理解度が高いのでは?と思ってしまうのが受講者の心理ですが、そこをカバーするのが値段の安さ。

講座にもよりますが、この自粛期間限定で破格で提供されているものもあります。

③時間の融通が効く
講座によっては、録画データをいただけます。

昼間の時間は、仕事や子供の世話で受講が難しくても、録画があれば好きな時間に勉強できます。

また復習が何度もできるのも嬉しいですね。

メリットがたくさん、オンライン講座
以上のように、オンライン講座にはたくさんのメリットがあります。

デメリットももちろんありますが、それを理解したうえであれば、十分勉強できるし、楽しむことができます。

これから習い事はオンラインが主流になるのでは、なんて思っています。
またオンライン講座だと、興味があったけど手が出せなかった分野にもチャレンジしやすいと思います。

私が最近受講しているのは、
「占星術」と、「分子栄養学」

どちらも初めての分野ですが、難しくも実生活に役立つ知識が満載で、これからの生活を豊かにするのに一役買ってくれそうです。
  • オンライン講座で新しい自分になる!_1_2-1
  • オンライン講座で新しい自分になる!_1_2-2
今日は満月だから、子供が不機嫌なのかなーとか、少し気が楽になります。
満月の写真は、写真好きの弟からもらいました。ありがとう。
みなさんもこの機会に、オンライン講座で
新しい自分を発見してみるのはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。

danjo
Instagramもお気軽にフォローよろしくお願いします♪⬇︎

What's New

Read More

Feature

Ranking