美女組No.171 実果のブログ
美女組:No.171 実果

No.171 実果

会社員

167cm/30代/関西出身都内在住/
夫と二人暮らし/元美容ブロガー

ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。

ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。


アラサーからアラフォー世代へ、狭間で揺れる方々のご参考になれば嬉しいです。


不定期更新中☺

Instagram:mikalah_1022

アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!

頭皮とお顔は一枚布。髪のためだけじゃない、私の頭皮ケアをご紹介。
年々髪が細くなっている気がします。

体は痩せないのに、髪は痩せる。

なんて理不尽なんでしょう。

美容師さん曰く、元々毛量は人並みにあるのに、毛が何せむちゃくちゃ細い。
おまけに柔らかいスーパー猫っ毛な私。
これ以上髪が痩せてしまっては困るので、習慣的に頭皮ケアは行うようにしています。
\THREE スキャルプ&ヘア クレンジングオイル/
アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!_1_1
こちらは頭皮ケアとトリートメントを同時にしてくれるヘアオイル。

まずはお風呂に入る前に、乾いた髪をブロッキングしながら頭皮に直接塗布します。
アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!_1_2
この時、私は頭皮がヘルメットの如くガチガチなので、しっかりめにほぐします。
よく“頭皮とお顔は一枚布”と聞きますが、美容家の方やメイクさんは、メイク前にはまずほぐすことから始められる方が多いようです。
  • アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!_1_3-1
  • アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!_1_3-2
頭皮の血行をよくすることは、お顔全体の血行促進につながり、顔色も変わってきます。

お風呂に入る前なのでメイクすることはありませんが、、
1日の疲れを取る意味でも効果的です。

ほぐしたあとは、私はすぐ流さずにそのままシャンプー→トリートメント。
そのほうがシャンプーの泡立ちがいい気がするんです◎

そして乾かした後の髪もしっとり!
まとまりやすくなります。

頭皮ケアをしながらお顔のケアにも。
私の一石二鳥アイテムです♪
発売中のMarisolでも頭皮ケアやヘアケアアイテムが紹介されているので、こちらも要チェックです。
アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!_1_4
------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

What's New

Read More

Feature

Ranking