働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

まずはほぐす!ずぼらのための、ごろごろ○○ながらトレーニング

ずぼらでめんどくさがりの私でもできる、極ゆるトレーニンググッズが我が家にも届きました。
緊急事態宣言も徐々に解除されてきましたが、まだまだ油断できない今日この頃。

美女組の皆さんも、オンラインヨガやおうちトレーニングを実践されていますが、私もこのタイミングで投入しました。
まずはほぐす!ずぼらのための、ごろごろ○○ながらトレーニング_1_1
筋膜リリースローラー
そもそも筋膜とは・・・
筋肉の中、体内を張り巡らしている蜘蛛の巣状の組織と言われ、全身が筋膜でつながっています。

本来は柔軟な組織のはずですが、長時間同じ姿勢(デスクワークや立ち仕事)を続けることや、日頃の姿勢や癖によって筋膜は癒着してしまい、凝りや歪み、体の不調を引き起こす原因に。

この癒着してしまった筋膜をほぐし、本来の状態へ戻すためのローラーです。

ついでにヨガマットも。(ヨガはしないのでローラーとストレッチ用です)
ずぼらでめんどくさがりなため、○○ながら出来るグッズはありがたいものです。
寝ながらごろごろ
まずはほぐす!ずぼらのための、ごろごろ○○ながらトレーニング_1_2
テレビや動画を見ながらごろごろ
  • まずはほぐす!ずぼらのための、ごろごろ○○ながらトレーニング_1_3-1

  • まずはほぐす!ずぼらのための、ごろごろ○○ながらトレーニング_1_3-2


前面、背面、首、足、腕、、全身くまなく使える!
初心者には刺激が強いので、あまりにも痛みを感じる時はタオルを巻くのを推奨されていますが、

どうやら私は、、、

刺激が好きみたいです

とはいえ極度のめんどくさがり故、いつまで続くか正直分かりません。←きっぱり

その時は普段からトレーニングをしている夫にあげればいいと、保険の意味でも控えめカラーを選びました。
いい人ぶって、

『一緒に使えるように買ったからね♪』
と伝えると、
『優しいやん。ありがとう。』
と喜んでましたが、


保険です。

1ヶ月後、使っているのが私でありますように。
まずはゆるーく続けます♪
まずはほぐす!ずぼらのための、ごろごろ○○ながらトレーニング_1_4
こんな感じで片隅にぽつり、部屋のオブジェと化しませんように。
------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!