働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

千羽鶴を折りました!鎮魂、慰労、感謝を込めて。

娘を筆頭に、家族で千羽鶴を折ることになりました。一か月かけて出来上がった大作に感動です。
千羽鶴を折りました!鎮魂、慰労、感謝を込めて。_1_1
千羽鶴です!
「世界各国でコロナウイルスの犠牲者がみるみる増えました。

家族や友達の元を離れて旅立った人々への鎮魂を込めて。

そんな人々を命をかけて最後まで見送った
医療従事者の方々への慰労と感謝を込めて。

そして今なお、病気と闘っている皆に祈りを込めて。」

と、家族で千羽鶴を折られた方に感銘を受けた小5の娘。
「早くコロナなくならへんかなー。」と言いながら
恐ろしい集中力と根気で鶴を折り上げた娘!!

大作がまさかまさかですが、本当に完成しましたヽ(´▽`)/
千羽鶴を折りました!鎮魂、慰労、感謝を込めて。_1_2
ステキな結婚式の写真や、ライフスタイルに惹かれてフォローさせて頂いた方が
有名なスタイリストさんだったとはつゆ知らず。

ご家族で作られた千羽鶴は思いの強さは勿論のことですが、
そのアーティスティックな作品が素晴らしくて。

娘にその写真を見せ、意図を話しました。
そしたら、自分も作りたいとか言い出して。

言い出したのが4月11日で、目標がGW明け。
ノルマは家族で一人1日60羽!!
そして通常の千羽鶴とは異なる吊るし方(@_@)

無理じゃないかと言う私に、絶対作るしできると言う娘。
毎日毎日頑張って折るのを見ていると、私も朝、夕、夜で80羽折ることもありました。

息子も100羽は行かないかなー?ですが、小2男子にしては
高クオリティーで沢山折ったし、鶴を留めるストローをカットするのを
全て担当してくれました。

娘は折るのも、グラデーションぽい配置も、留めながら繋ぐのも、全てに先陣きって参加。
もちろん最後は親の頑張りが要りますが(笑)
泣きながら頑張ってました。
千羽鶴を折りました!鎮魂、慰労、感謝を込めて。_1_3
家の中から、影がキレイ!
私の親兄弟も吊すのを手伝ってくれ、
GW一日過ぎて完成し、天候がベストな本日、無事吊るし終えました!

作品が完成する今日まで、何のことやら?みたいだった私の弟も
出来上がった大作に感動。暫くこのまま置くことに。

stayhomeでenjoyhome 、家族として一丸となっての時間も過ごせ
学ぶことも多かった一か月。

まだまだ予断を許さない日々が続きますが、
このきっかけをくれた佐藤佳菜子さん、
頑張って思いを込めながら鶴を折った娘と息子、
沢山の方の願いが届きますように。
コロナの早期収束を願って…。
千羽鶴を折りました!鎮魂、慰労、感謝を込めて。_1_4

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!