化粧水+1でこの満足感! 透明感もハリ感も欲張れるSHISEIDO バイタルパーフェクション【マーヴェラス原田の40代本気美容 #257】

化粧水の後はこれひとつ!というコスメは数あれど、やっぱりSHISEIDOはすごかった。保湿・美白・ハリ……、アラフォー肌が欲しいもの全てをかなえるバイタルパーフェクションは、最近スキンケアが効かないみたい、というあなたにこそおすすめです!
資生堂のバイタルパーフェクション

おうち時間に、自分の肌を慈しむ丹念なスキンケア。それはもちろん、素晴らしいこと。だけど、同じくリモートワークのパートナーはいるわ、休校で時間とパワーを持て余す子供がいるわで、今まで以上に自分の時間なんて捻出できずにいる方も多いはず。STAYHOMEで紫外線を浴びないから肌の調子はいいはずなのに、スキンケアがいまいち効かない気がする……。そんな方にぜひお試し頂きたいのがこちら。

SHISEIDO バイタルパーフェクションは、ハリのなさなどが気になる大人の肌をうるおいで満たし、エイジングケアと美白をかなえるスキンケアシリーズ。乳液とクリームの機能を兼ね備えた、その名も即感モイスチャライザーには紫外線ケアもできる日中用の薬用美白乳液と、薬用美白クリームがそろっています。

スキンケアの“効き”が鈍くなった肌。その原因は加齢や環境により変化した肌の感覚、すなわち肌感度。そこにSHISEIDO独自のレニュラテクノロジー++がアプローチ! 乾燥を防ぎ、なめらかな肌へと導きつつ、さらに紅花BLGコンプレックス&美白有効成分4MSKのチカラで明るく引き締まったハリ感をサポート……ってこれ、アラフォーの肌悩みを網羅してる。もう、怖いものナシじゃないですか!

SHISEIDOのバイタルパーフェクションのデーエマルジョン

というわけで、まずは毎日お世話になりたい日中用乳液をご紹介。こちらはSPF30・PA+++で、自宅メインの日の朝ケアにぴったり。ゴールドに高貴なブルーのグラデーションが効いたパッケージも、フューチャリスティックでおしゃれ!

資生堂のバイタルパーフェクションの日中用乳液はUVケアもハリケアもできる

ちょっとベニバナを思わせるクリーミィで優しい色の乳液は、うるおい補給面も大満足。キメの奥まで満たすようなみずみずしさが広がり、肌にハリと柔らかさをもたらしてくれます。これを使っていると、ホントいい感じ。もちもち、プリンとした肌の感触を日中ついつい何度も確認。触れるたびに幸せになれます。

バイタルパーフェクション UL ファーミング デーエマルジョン<医薬部外品> SPF30・PA+++ 75mL ¥11000/SHISEIDO

資生堂のバイタルパーフェクションのクリームは2種類

朝も夜も使えるクリームは、なんと感触違いで2種類あるんです。より自分の“肌感度”に寄り添いそうなタイプを選んでどうぞ。

(右)バイタルパーフェクション UL ファーミング クリーム、(左)バイタルパーフェクション UL ファーミング クリーム エンリッチド <いずれも医薬部外品>各50g ¥13000/SHISEIDO

SSDのバイタルパーフェクションのクリームのテクスチャー

こちらも柔らかなオレンジ色のテクスチャー。色が濃い手前のクリームが、より濃密な感触のエンリッチドです。いずれもシルクのようにきめ細やかな感触で肌にスーッとなじんでいきますが、エンリッチドは肌の表面にシールドを張るようなうるおい感が持続。夜のケアや、しっかりうるおいを保ちたい方はこちらをぜひ。

と言いつつ、私は軽やかなタイプを愛用中。この季節、お風呂上がりの顔汗に負けずなじんでくれて、肌にちゃんとおさまる感じが快適。瞬時にうるおってなめらか、芯までみっちり詰まったようなもっちりしたハリ感を感じています。どれだけ私の肌感度、鈍っていたんでしょう(反省)。とにかく、この打てば響くような肌の応えっぷりが嬉しい。試せばきっと、自分の肌をもっと好きになれるはずです。

朝も夜も、化粧水+1で肌が満たされて明るく輝くSHISEIDO バイタルパーフェクション。いつものスキンケアにジレンマを感じている方、手早く済ませたいけど確かな手応えが欲しい方……。いえいえ、全てのアラフォーにおすすめしたいラインアップです。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking