美女組No.149 kumikoのブログ
美女組:No.149 kumiko

No.149 kumiko

主婦

♡♡♡美女組2年目に突入しました♡♡♡

4歳、0歳の姉妹を育てる母です。
1979年産まれ。
160センチSサイズ。
元日系航空会社CA。

綺麗な50代を目指して。Marisolを見ながらファッション、美容の勉強中です。

ブログを通して、皆さんと一緒に楽しく40代を過ごせたらと思っています♡

どうぞ宜しくお願いします。

Instagram:kumiko_149

難しい事はなし!今日からできる体重管理法。

4年間リバウンドなし!簡単な体重管理法です☺︎
皆さんこんにちは。kumikoです。

stay home中。体重管理上手くいってますか?

私の場合、明らかに運動量が減り、食べる量は増えていますが、体重はほんの少しの心がけで今のところ、維持できています。

今日は、私の簡単な体重管理法をご紹介したいと思います。
1. 20時以降は飲食しない。
2. ご飯の量は子供のお茶碗1杯分。(約100g)
3. 毎日体重を測る。
4. 咀嚼は20回以上。
とたったこれだけです。

娘が産まれてから子供の時間や子供の食べる量などに合わせて食事をしていたら、4キロ程痩せました٩( 'ω' )و
因みに我が家の夕ご飯は17時半スタートですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
ゆっくり食事をする時間がない時は駆け込むようにご飯を食べたり(涙)、ストレスと称して夜な夜なお菓子を食べたり…
食べすぎた日は怖すぎて、体重計に乗れなかったり…
としますが、ストイックになりすぎないのもポイントです。
子供のおやつにも付き合います!
と言うか、お菓子が元々大好きです。
  • 難しい事はなし!今日からできる体重管理法。_1_1-1

    子供と一緒に作ったガッツリお菓子も気にせず食べます!

  • 難しい事はなし!今日からできる体重管理法。_1_1-2

お仕事が忙しい方は、20時以降飲食しないと言うのは難しい…かもしれませんが、stay homeの今は試せるチャンスでしょうか?
私の体重管理法は簡単なのですが、私が苦戦しているのは、体型維持。
体重≠体型(スタイル)
stay home中に気づいた事。
体重は変わらなくても体型は変わる…
という事で、stay home中に簡単な体型管理も初めました。
体型管理についてはまたブログにアップできればと思います。
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
☟instagramも更新しています☟
ダイエットに関する情報もお待ちしております✨

What's New

Read More

Feature

Ranking