水族館の魚たちをイメージした澄んだきらめき。コフレドールの限定色で夏映えメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #259】

クマノミオレンジや、エンゼルフィッシュゴールド。まるでアクアリウムにいるような気分になれるコフレドールのプレイフルな夏新色は、真夏の軽装にもぴったりなミニサイズ。色持ち抜群のリップとウォータープルーフのアイシャドウで、澄んだきらめきを楽しんで!
コフレドールの2020夏限定新色

すっかり日差しが夏になってきましたね。と来れば、メイクにだって日差しに映える鮮やかなカラーや輝きが欲しくなるというもの。そこでお勧めしたいのがコフレドールの限定メイクアップ「Aqua Shine Mini Collection」。光を反射して輝く水面、涼しげにその水中を舞うように泳ぐカラフルな魚たちをイメージした、夏らしい鮮やかなカラーがずらりまるでアクアリウムにいるような気分になれる色と輝きが楽しめます。

コフレドールの2020夏新色リップ

だから、名前もめちゃくちゃキュートです。アクアシャイン ミニルージュは、例えばクマノミオレンジ、ウーパールーパーピンクなんてネーミングのカラーが。思わず名前買いしちゃいそう!

コフレドールの夏新色は、通常のリップと比べるとギュッとミニサイズ

リップのパッケージにもモチーフになった生き物がデザインされていて、これまた可愛いんです。そしてサイズ感もいい! 通常のコフレドールの口紅(左)と比べると、そのコンパクトさがお分かりいただけるかと思います。これなら、Tシャツの胸ポケットにちょっと忍ばせても大丈夫。

 

水族館の魚たちをイメージした澄んだきらめき。コフレドールの限定色で夏映えメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #259】_1_4

(左から02 イソギンチャクコーラル、03 クマノミオレンジ、07 ウーパールーパーピンク)


カラーは全8色。コーラルからレッド・ピンク・ニュアンスチェンジに使えるブルーまで夏らしいフレッシュなカラーがラインアップ。アラフォーには、肌をきれいに見せてくれそうなこの3色をおすすめしたいです。

コフレドールの2020夏新色リップはツヤと輝きが絶妙

ちなみにこちらは02イソギンチャクコーラル。細かいゴールドパールのきらめきが肌を明るく見せてくれます。水飴状のオイルを配合しているので唇にすべらせた瞬間はなめらかで、ピタッとフィット。乾かず美しい発色をキープする、小さくてもとても優秀なリップなんです。かわいいだけじゃない、これはお値打ちですよ!

コフレドール アクアシャイン ミニルージュ 限定8色 各¥1200(編集部調べ)/カネボウ化粧品<6月1日(月)発売>

コフレドールの2020夏新色の限定アイシャドウ

そしてアイシャドウ。こちらもエンゼルフィッシュゴールドクリオネパープルと、夏気分満載のネーミングが光ります。

コフレドールの夏限定アイシャドウはスティックタイプ

(左から01 エンゼルフィッシュゴールド、03 クリオネパープル、04 クジラブルー)


アクアシャイン ミニシャドウは、使いやすいクレヨンタイプ。こうして見ただけで、どれもこれも夏らしいきらめきがぎっしりなこと、お分かりいただけると思います。

コフレドールらしいキラキラが詰まったみずみずしいスティックアイシャドウ

肌への密着力を高める半固形のオイルを配合しているため汗や水にも強いんです。そしてこのみずみずしいきらめき! ベースのカラーがしっかりしているので、まつ毛の生え際に剃ってラインを引くように(柔らかくて描きやすい!)色を強く効かせてもいいし、指でぼかしてもにごらずきれいな発色が続きます。こちらも全8色、リップクリームくらいの大きさです。ワンシーズン存分に鮮やかなカラーメイクが楽しめる程よいサイズ感が嬉しい。何色か手もとに置いておこうと思っています。

コフレドール アクアシャイン ミニシャドウ 限定8色 各¥1200(編集部調べ)/カネボウ化粧品<6月1日(月)発売>

水族館の魚たちをイメージした澄んだきらめき。コフレドールの限定色で夏映えメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #259】_1_9

カラフルな色とキュートなモチーフで、夏のメイクをさらに楽しくしてくれるコフレドールの限定アイテム。シンプルなコーデの日だって、これでカラーメイクを楽しめばとっても素敵なアクセントになってくれるはず。数量限定なのでお早めに!

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking