これが私の「パワーフレグランス」!Part 1【美女組通信 特別編】

リフレッシュしたいときやリラックスしたいとき、活用したいのがフレグランス。長びくおうち生活のなか、美女組がお気に入りの香りを紹介します。

 

毎回6名のメンバーが、よりスペシャルな情報をお届けする本誌連載「美女組通信」特別編を、ONLINE限定でスペシャルにお届けします!


今月のお題 : 
これが私の「パワーフレグランス」!

 「大人の女性の香り」と褒められるディプティックのオードトワレ  

美女組No.15 りょうぞうさん

美女組No.15 りょうぞうさん

美女組通信3_1

ディプティックのオードトワレ「ロンブル ダン ロー」は、ローズの上品な甘さとカシスの葉のスッキリ感の絶妙なバランスに惹かれて数年前から愛用しています。「大人の女性の香り」と言われたことがあり、うれしかったです。今は赤ちゃんと一緒なのであまりつけられませんが、枕もとに少しつけておくとリラックスして眠りにつけます。

 

 

 

 ヴェレダのざくろオイルでセルフケア  

美女組 No.136 かっきーさん

美女組 No.136 かっきーさん

美女組通信3_2

肌につけるものは甘いバニラ系と柑橘系をブレンドした香りが好きです。最近のお気に入りは、この春発売されたヴェレダの「ざくろ フェイシャルオイル」。甘酸っぱいざくろの香りが気分も明るくしてくれます。お風呂あがりや顔のむくみが気になる朝に使い始めてから「お肌が艶やかだね!」とほめられます。甘すぎない香りを夫も気に入り夫婦で愛用しています。


 プラナロム社の精油で作るボディオイルやディフューザーでリラックス  

美女組 No.181 yuukiさん

美女組 No.181 yuukiさん

美女組通信3_3

アロマコーディネーターと嗅覚反応分析士の資格をもっているので、プラナロム社の精油を自分でブレンドして楽しんでいます。アロマは五感のうち、本能に直接働きかける嗅覚を利用できる点が好きです。今は抗菌効果の高いティートゥリーやユーカリ・ラディアタ、リラックス作用のあるレモングラス、不安を癒すマンダリンやプチグレンの出番が多いです。

[編集部注]
紹介されたアイテムはすべて私物です。販売終了している場合もあります。
【WEBオリジナル】取材・文 / 江良洋子(arex)

▼Marisol美女組とは… ?
総勢79名からなる公式読者ブロガー。ファッションや美容、グルメ、旅など毎日を楽しむアラフォーのリアルなライフスタイルをMarisol ONLINEにて発信中。

 

▶新着記事もチェック!

What's New

Read More

Feature

Ranking