美女組No.175 yossyのブログ
美女組:No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

関西出身、都内在住。
大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、
現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

やっぱり、パールが好き!

年齢やシーンを問わず楽しめる優秀なジュエリー、MIKIMOTOパールの魅力。


みなさん、こんにちは。

ここのところ全国的に気温が下がっているようですが、みなさん体調など崩されていないでしょうか。

やっぱり、パールが好き!_1_1


長い自粛生活も少しずつ緩和され始め、緊急事態宣言が解除された地域では、少しずつ日常を取り戻しつつあるようですね。

私が住む東京は未だですが、解除後には娘の幼稚園も一旦はスタートするのか‥。そうなれば、入園式は‥?
いまから少しソワソワしています。

入園式といえば、フォーマルシーンに欠かせないパールのネックレス。

私は昔からパールの上品さが大好きです。


まだ学生だった遠い昔。
家族旅行で行った伊勢志摩のミキモト真珠島で、小さなパールが付いた指輪を父にオネダリして買ってもらったのが始まりで、それ以降少しずつ買い足しています。

やっぱり、パールが好き!_1_2


ネックレスは、少し大粒のものと小粒のもの、二種類持っています。

大粒の方は、冠婚葬祭やイベントなどのフォーマルシーンで。

やっぱり、パールが好き!_1_3

小粒の方は、Tシャツと合わせたり普段使いとしてカジュアルシーンで使っています。

単体使いはもちろんのこと、一粒パールモチーフにしたネックレスと重ねづけすることで華やかさをプラスするのも好きです♡

やっぱり、パールが好き!_1_4
やっぱり、パールが好き!_1_5

会社勤めをしていた頃は、殆ど毎日パールのピアスをつけて出社していました。

パールの気品ある清楚な輝きは、派手すぎず邪魔にならない華やかさを与えてくれますし、性別や年齢を問わず愛される上品さがあるので、オフィスカジュアルにもピッタリだと思います。

6月の誕生石であるパール。

6月生まれの私としては、パールに見合うような清楚で上品な女性を目指して、これからも日々精進したいと思っています◡̈

やっぱり、パールが好き!_1_6
ジュエリーボックスもMIKIMOTOのものです❤︎


■パールの石言葉
パールの石に込められた意味には「健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成」などがあります。安産のお守りとしても知られており、これは母なる貝の中で大切にはぐくまれて真珠が誕生することに由来しているそうです。
母性や清楚な美しさを高め、慈愛や上品さといった魅力を引き出し、女性を守護する石だともいわれています。


インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎





What's New

Read More

Feature

Ranking