働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

私がユニクロでリピート買いする名品② 【40代 私のクローゼット】

<現在期間限定値下げ中!>以前ご紹介した黒のウルトラストレッチジーンズ、ブルーを買い足しました。「安いしまぁいいか、ではなく、これが良い」と思えるアイテムの魅力をご紹介します。
こんにちは、emiです☺

最近購入した物のご紹介が続いていますが
・・・もう少しだけ続きます。

夏に向けてコーディネートに欲しいな、と思う通販できるものをプラスし始めていますが、
一番に欲しかったのは濃い目のブルーのスキニーデニム。(これは夏というより通年なので、以前のブログ「少ない服で毎日のスタイルを楽しむ」アイテムに追加です)
この状況でゆっくり試着しに行くこともできないので、宣言が解除になって落ち着いたら見に行こう、と思っていたアイテムでした。
(以前、返品が可能な通販で5本まとめてデニムを試して全部合わず)
色々ネットなどを見る中で、良いな~と思うデニムが沢山ありましたが、残念ながら今の私の下半身ではハイウエストやストレートだとスタイルが悪く見えることが経験上わかっているので、以前ご紹介した黒のデニムと同じラインが結局一番いいのでは、と思い直し、見てみたら、ありました、濃い目のブルー。
私がユニクロでリピート買いする名品② 【40代 私のクローゼット】_1_1
ユニクロ
ウルトラストレッチジーンズ BLUE(66) 3,990円(税抜き)
※今サイト見たら5/28までの期間限定で2,990円になってました。・・・ガビーン!!!
もし購入する方がいたら参考にしていただければせめてもの救いです 泣
ユニクロHPより
・数あるユニクロジーンズの中でも1番ストレッチ性にすぐれた、伸長率55%、回復率89%以上のウルトラストレッチデニムを使用。
・キックバックが良いので、長時間はいてもひざ抜けしにくい。
・ユニクロジーンズで最も細身のスキニーフィット。
・肌当たりはなめらかで、細身のスキニーシルエットでも柔らかくはき心地は快適。
・程良い股上の深さでどんなコーディネートにも合わせやすいミドルライズ。
・バックポケットのサイズ、形、位置にこだわり、よりきれいに見える後ろ姿を演出。
・ウエストにカーブベルトを使用することで、腰まわりにフィットし、長時間はいてもズレ落ちにくい設計に。
・ブラックは特殊な加工技術によりホコリが付きにくい。 (←これ本当にそう!!)
私がユニクロでリピート買いする名品② 【40代 私のクローゼット】_1_2
ミドルライズです。(へそを隠しています)
私がユニクロでリピート買いする名品② 【40代 私のクローゼット】_1_3
魅力は上記を見ていただければ全て書いてあるのですが、機能性、ラインはもちろん、色がとても気に入っています。

照明の色や自然光で少し色味が変わって見えますが、まさに探していた青。
私がユニクロでリピート買いする名品② 【40代 私のクローゼット】_1_4
サイズ選びに関して気を付けるべきことは、生地がかなり伸びるので、いつもよりサイズを下げても入るには入ると思います。
サイズが下がって嬉しい気持ちが一瞬芽生えるのですが、生地がパツパツに伸びた感じが近くで見ると分かりますし、ラインを無駄にひろってしまいます。

洗濯すれば縮みますし(履くとすぐ戻りますが)少しだけウエストにゆとりがあっても、
ストレッチが効いていて履きやすいな~と思うくらいがベストだと思います。

昨日のノースリーブトップスが1万円越えで、ジーンズはこの値段。
それが私のスタイルです←
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺
<ちょっとだけ語りたい話>
イヴ・サン=ローランは、こう語っています。
”わたしがブルージーンズを発明したかったね。それには表情があり、控えめで、性的魅力もあり、シンプルだ。それらはすべてわたしの服に求めているものだ”
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォロー頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!