美女組No.30ようのブログ
美女組:No.30 よう

No.30 よう

外資系企業勤務

La vie est belle.
よろしくお願い致します。

Instagram:flywithyoko

在宅勤務の気分転換をやってみた時の話。

おそらく、いや、完成に失敗でした。でも試してみたかったので、やってみました(笑)!
 外出自粛期間中のお天気が良くて ポカポカ日和のとある一日。

(↑ ゴールデンウィーク中の出来事です。)


 在宅勤務でテレカンの際、ディバアス+ポケットWi-Fiを持参して、自宅近くの広場へ出掛け、会社の会議に参加してみました。

 ずーっと在宅で仕事をしていたので、ちょっとした気分転換のつもりでした。

(↑ もちろん会議の内容によっては、集中力がいるので難しいのですが、この会議は大丈夫だったので…。)

 可愛い犬のお散歩をされている方たちや、
小さいお子様と遊ばれている方たち、微笑ましい光景。

 「いい感じ〜!」と仕事に勤しんでいると、

時を同じくして、

 子供達がかなりの本気モードでサッカーを始めてしまいました。

 ボールがびゅんびゅん飛んでいましたし…全力で蹴っているので、もしもそのボールがか当たってしまったら怪我をしそうでした。 とても怖かったです…。

 (この場所は公園ではないので、ボール遊びはしてはいけないはず?!なのですが…。外出自粛期間だったので子供達も遊ぶ場所に困っていたのでしょう。)

 子供達といっても、中学生くらいの、体格が大きい子達で、ボールの強さも、走るスピードもなかなか凄かったです。

 この時期はカフェは閉まっていましたし、気分転換が難しい時期でしたが、
これからはカフェに出掛けることが出来そうですね♪

(↑それでも新型コロナウィルスに感染したら職務に支障があるので、外出は自主的に自粛すると思います。)



 皆さまは、どんな感じで在宅勤務を過ごされておりますか?

 イイ気分転換の仕方、ぜひ教えて頂きたいです♡


 もう在宅勤務ではない方も多いかも知れませんが…。

 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の終了に伴い、外出自粛の段階的緩和も始まりしたね!

 がんばって乗り切りましょう!!!

在宅勤務の気分転換をやってみた時の話。_1_1
都会のオフィスビルの広場から、気分転換で会議に参加してみました。他にも同じような事をされている方がおられました。
在宅勤務の気分転換をやってみた時の話。_1_2
出来るだけボール遊びから遠いところに移動してみましたが、それでも全体を走り回り、突然 仕事している私の背後から出てきたり…夢中な子達はかなーり接近してくるのでした…みんなマスクしていなかったですし! この広場にあるオブジェやガラスを壊すのではないか?と心配になる勢いでした。でも既に会議に参加中なので 移動して会議が途切れたら困るから我慢我慢…
在宅勤務の気分転換をやってみた時の話。_1_3
飛行機雲✈︎

What's New

  • ワシントンのナショナルギャラリーへ。

    皆さま、ドガは好きですか?  14歳の小さな踊り子、マリーに会ってきました!

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月16日

  • MoMAのショップはかなりおススメです!

    コロナ禍でやっと再開したニューヨークの美術館。入場制限もあり、思いついた日に行動が難しい現在ですが…何気にMoMAのショップが使えます❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月4日

  • 40代のボブスタイル(前髪、作っちゃいました!)

    「したい髪型が無い!!」という…困ったわたしでした。 久々にヘアサロンへ行って、大満足❤︎です。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月2日

  • 朝ごはんにパンケーキ☺︎!

    コロナ禍でも外食は時々したい❤︎ 感染対策がきちんとされてるお店にて、安心の朝ごはん!

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月30日

  • 久しぶりの美女組女子会❤︎

    いちおう、マリソル美女組のようです。 マリソル美女組を通して、出会えた友人。友情に感謝します❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月29日

  • 友人とオーストリア料理レストランへ

    あっという間にウィーンは秋の気配。 ちょっと涼しくなってきました… サンダルやワンピースはもう終わりかもです。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月29日

  • Chelsea Market (チェルシーマーケット)

    現在、チェルシーマーケットはCLOSEDです。 New Yorkでは外食はテラス席では可能なので、レストラン『Robster Place』で久々にロブスターロールを頂きました❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月10日

  • ニューヨークの憩いの場所

    ミッドタウンのど真ん中にあるBryant Park。 コロナ禍でも外出制限が終わっているので、たくさんの皆さまが楽しそうにくつろいでおられました。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月8日

Read More

Feature

Ranking