美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

料理下手な私の時短家事【食器編】

苦手な家事は、「これだったらできるかも」を見つける事が第一歩。そして、料理においては、如何に手間隙かけてます感を出すか。それは、食器でも演出できる!
こんにちは!マッキーです。
整理収納アドバイザー2級を持っていても、苦手な家事があります。

それは、料理です。

朝昼晩、迫られている感じがあるのが、苦手になってしまった原因かもしれません。

そんな料理下手な私ですが、食器で料理テンションが上がる事もあります。
最愛の料理映えする食器達をご紹介したいと思います。
カフェコーナーには、和食器も置いてあります。
作り手さんの思いが伝わる、1点1点違う印象の作品は、選ぶだけでもワクワクします。
カフェのメニューもとっても美味しい&オシャレなんです。
和食器とのコラボが何ともいえない。

和食器は通販してないので、岡崎に行ったら絶対立ち寄りたいお店です。
1616 / TY "Standard" シリーズを揃えております。

住居スペースの狭い日本において、コンパクトに収納できるこのシリーズは、重宝します。

そして、シンプルを貫いた真っ白な有田焼の食器は、どんな料理も美味しく盛れます。
オーブンにも使えるシリーズがありますので、じっくりお皿選びをしてみてください。
代々木公園のマルシェで購入しました。

軽さ・デザインが気に入っております。

例え、ほうれん草の煮浸しといったシンプルな料理でさえ、この皿に盛り付ければ、たちまち料亭風に様変わりします。
料理下手な私は、シンプル料理が多いもので、重宝しております。
友達の結婚式の引き出物で頂きました。

今までは、果物の皮を剥くという行為自体も面倒でした。
ですので、朝果物食べる女子は、すごい女子力高い人間だと思っていました。

そんな私ですが、このガラスボウルのお陰で、朝の果物切りも苦ではなくなりました。
果物を盛り付けるだけで、おしゃれ。
映え朝食が完成するので、テンションも上がります。
蜂(マルハナバチ)がトレードマークとなっているカトラリー 。
色のバリエーションも多く、私・夫・娘と3色用意しております。

丈夫で使いやすい。
左から、
イングリッシュナイフ
テーブルスプーン
テーブルフォーク
ティースプーン
デザートフォーク
盛りつけるだけで様になる。ご紹介した食器達は、まさに時短家事アイテム!
そして、何よりもこの食器達を見ているだけで、ウキウキする。最愛アイテム。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽に、コメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking