働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


夏コーデの主役になる1枚

シンプルで上質ながら、存在感のある大人のためのカットソー。
私の夏コーデに欠かせないノースリーブカットソーを今年もひとつ追加しました。

今年は新鮮なロング丈に。

夏コーデの主役になる1枚_1_1
ATON / スビン ラウンドヘム タンクトップ
しっかりとしたハリのある生地で、滑らかな肌触り。

素人の私でもとにかく上質という事だけは分かりました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

改めて素材の説明文を読んでみたのですが、
丁寧に手積みされた"スビンコットン"を使用されているとのこと。
"スビンコットン"ってなに?!調べてみました。

簡単にまとめると、
カットソーに適した世界最高峰の繊維質で、とても長く細い繊維のため、羽毛が少なく、滑らかな肌触りの糸を作ることができるそうです。
カットソーにしてはお安い買い物ではありませんが、生地、デザイン、これは納得。
夏コーデの主役になる1枚_1_2
また、程よいゆったり感と首元のつまり具合、二の腕が絶妙に隠れる肩幅設計なので、私の立派な二の腕もほっそり見せてくれる気がします。


そして前後差のある着丈と深く入ったスリットが、抜け感、カジュアル感を出してくれます。←ここも私好み。


大人のこなれ感が出る逸品です。

夏コーデの主役になる1枚_1_3
気になるお尻もスッポリ隠れます
夏コーデの主役になる1枚_1_4
きれいめパンツにも◎
夏コーデの主役になる1枚_1_5
スカートやワイドパンツにも◎ブラウジングするのも可愛いですね。
シンプルでありながら存在感のある1枚なので夏コーデの主役になること間違いなしです。

  • 夏コーデの主役になる1枚_1_6-1

  • 夏コーデの主役になる1枚_1_6-2

  • 夏コーデの主役になる1枚_1_6-3

昨日、自宅から30分の川へ行ってきました。

深緑が綺麗で、空気が澄んでいて、エメラルドグリーンの川が美しくて。
本当に癒されました。



まだまだ不安ですし、元の生活に戻ることは難しいかと思いますが、少しずつ、ゆっくり新しい生活を楽しんでいきたいなと思いました。





買い出しからの川。
急に決まったことだったのでそのままスカートをはいて行ってしまいましが、ちょうどこのブログの写真に使えましたw

夏コーデの主役になる1枚_1_7
本当ならこんな格好をして行きたかったな。#ブラックスキニー#テバのスポサン#モノトーンコーデ#プチプラコーデ
***
最後にこの時期の
#美容のお話
POLA ライトセレクター
愛用中。POLA ライトセレクター
お肌が乾燥していると紫外線のダメージを受けやすいってご存知ですか?

この時期も朝はクリーム(または乳液)までしっかり塗って、保湿を心かげたいですね。

そのあとしっかりUVを塗る。
ダイレクトに紫外線が当たる頬の位置は二度塗りしましょう。

と偉そうにごめんなさい。
そういう私も最近お肌が揺らいでいるので、書きながら自分にムチを打っています。


それではまた。


kana

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!