働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー

”ある日まったく違う顔で目覚め、過去の記憶がなくなっていた”とった王道昼メロ的な幕開けなのに、先が気になって一気観してしまった「仮面の秘密」(原題は「彼女はといえば」)。この作品の魅力のひとつは、ベテラン&ニューフェイスのキャスティングの妙。私が韓流ドラマ入門期に出会った「私の期限は49日」のチョ・ヒョンジェさんと「私の心が聞こえる?」のキム・ジェウォンさん。ヒロインに「光と影」のナム・サンミさんといったベテランが勢揃い。また、最近注目の「愛の迷宮-トンネル-」でも目を引いたイ・シアさん。そして、アイドルグループ2AMのチョン・ジヌンさん。彼と同じ事務所JYP所属のカン・フンさんは、かなり泣かされた「十八の瞬間」というお勧めドラマにも出演しているルーキー、さらにモデルとして群を抜いた活躍で知られるチャーミングなイ・ホジョンさんが、テレビ局の記者として登場します。この3人は、ストーリーの清涼剤となって活躍するので是非注目してほしいです!ホジョンさんは、劇中では顔の角質を指摘されるメイクに無頓着な記者役でしたが、真の姿は世界レベルのプロポーションと美肌のトップモデル。ドラマや映画でも頭角をあらわし始めた彼女にお話をうかがいました!
トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_1
●トップモデルとして活躍して来ましたが、モデルの仕事のどんなところがいちばん好きですか?とくに印象に残っている仕事は?

ーモデルという職業は努力した分だけ結果が出るので、そこに喜びを感じます。目で見える部分が大きい職業なので、どれだけスタイルを管理し、どれだけポーズを研究したのか、悩んだかが、そのまま見える部分が魅力的だと感じています。その中でも、バリで撮影したWの撮影が特に記憶に残っています。その時のフォトグラファーがその日の撮影がとても気に入ったからと大きなサイズに伸ばして額に入れてプレゼントしてくれました。(下の写真)一緒に作業した人たちもみんな満足していて、その顔を見ながらモデルという職業をとても誇らしく感じました。
トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_2
●女優としても活躍中ですが、演じることのどんなところが面白いですか?

ーまだ俳優としてやりがいを感じるとか楽しいと思うのは早いと思います。本当の俳優になるには、まだまだ遠いと思っており、少しずつ足りない部分を補っていけるように努力しているからです。演技に関して少しずつ知っていく過程で、悩みながらキャラクターにどっぷりハマる瞬間や、俳優としての楽しさをも学んでいる最中です。

●日本でDVDが今月3日に発売された「仮面の秘密」の撮影で印象に残っていること、また好きなシーンはありますか?

ー上司の秘密を知ったあと、理性と感性が衝突しながら悩むシーンがあります。短いシーンですが、私が演じたヒョンスという役にとって一番大事な瞬間だったので記憶に残っています。
トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_3
●自分を突き動かす原動力は何ですか?また、気分転換法は?

ー家族がいるので、もっと頑張れる気がします。家族が力になります。気分転換は運転が好きなので、運転して近郊まで足を延ばして自然を見に行くとか。あとは、ジョギングしながら音楽を聴きます。

●ビューティールーティーンと健康のため気をつけていることは?

ー毎日運動しています。運動は体力はもちろん、精神的な美しさを維持するためにも役に立ちます。あと、サプリメントも欠かさず飲んでいます。

●最近いちばん嬉しかったことは?

ースカ(犬種:ボーダーコリー)に出会ったことです!ペットが与えてくれる、すごい幸福感を毎日満喫しています!
トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_4
●どんな人でありたいですか?

ー精神的にも体力的にも健康な人でありたいです。

●知られざる特技があれば教えてください。

ー最近キックボクシングを始めました。もう少ししたら、とても上達しているはずです!

●時間があったら挑戦してみたいことは?

ーコロナが終息したらヨーロッパでバックパッカー旅行したいです。あらゆるSNSを削除して、自分にだけ集中し、ヨーロッパの風景と文化にどっぷりつかってみたいです。

●マリソル読者にオススメする韓国の旅先や場所はどこですか?

ー釜山をお勧めしたいです!バラエティーに富んだ美味しい食べ物もあって、楽しい場所も多くて、ヴィンテージショピングまで楽しめる場所です。もし、釜山に行くことがあったら“トッポギ”を食べてみてください。釜山のトッポギはソウルの味とは違う美味しさがあります!
トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_5-1

1/3

トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_5-2

2/3

トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_5-3

3/3




トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_6
トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_7
トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_8
トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_9
トップモデルから女優に!「仮面の秘密」のイ・ホジョンさんインタビュー_1_12
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!