インドネシアはカゴだらけ。カゴ屋さんを覗くたび探していたのですが、これ!という形に意外と出会えず、かれこれ一年近く。
持っていたお友達から聞いて、ジャカルタで毎年4月に開かれるイナクラフトというバザーで買えるのを楽しみに待っていたのですが、コロナの影響で延期に。
という訳で、このステイホーム中にネットで本腰を入れて欲しかったものに近いものを探しました。
吉祥寺にあるmenuiというかご屋さんのバスケットです。アラログという素材を使っているそうで、ナチュラルだけれど編みもしっかりしていてかわいいです!
さらに内布がついていて、中身も隠せて便利です。内布はブラックとグレーがありましたが、私はブラックにしました。
かごバッグ、使い込んでくると持ち手が傷んでくるのですが、こちらは布と同じブラックのレザーハンドルがついていて安心。持っていてもさわり心地もよいです。
お店のホームページを拝見すると沢山のかごたちが!ちょうど京都伊勢丹でポップアップも始まっているようです。
私もいつか実店舗にも伺ってみたいなと思います。
彼女のように自然体で自分のおしゃれができる女性にいつかなれたらいいなぁ、と。そんな願いも込めて。
インドネシアに帰ったら、今度はアタでスクエアタイプのかごバッグも探してみたいです♪