美女組No.171 実果
No.171 実果
目指せマイナス10歳肌!つや肌オタクの美容と抜け感シンプルコーデ
身長:168cm
職業:会社員 
一児の母

My favorites:パン活・海外旅行・美容情報収集・お笑い(新喜劇と上沼恵美子で育つ)

▪化粧品検定1級の資格や、過去の美容ブロガー経験、渡韓歴を活かした美容発信。
時々オタ。

▪ファッションはカジュアルも甘めも好き。
“シンプルなのになんかお洒落”を極めたい。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。

Instagram:mikalah_1022

【ヘアスタイル】“バレイアージュ”×抜け感ベージュで涼しげヘアにチェンジ♪

夏ヘアにチェンジ♪うるつやヘアの秘密はまさかのあの果物でした・・・!
先日半年ぶりに美容院へ行ってきました☺

元々尋常じゃないスピードで髪が伸びるので、ボブ→ミディアムヘアへ突入しています。
プロフィール写真にもあるハイトーンのインナーカラーはお気に入りでしたが、ちょっとイメージを変えたかったのでいつものようにご相談。

“ほったらかしにしててもいい感じになる”

が私の基本スタンスです。←隠し切れないずぼら感
伸ばしかけなので、長さはほぼ変えずキレイに伸ばせるようカット。

今回も後々の色落ちや、めんどくさがりの私のことを考えて頂きました。感謝。

結果、、
今あるハイライトを活かしながら動きのある抜け感ベージュカラーに。
【ヘアスタイル】“バレイアージュ”×抜け感ベージュで涼しげヘアにチェンジ♪_1_1

写真では伝わりにくいかもしれませんが、、
全体的なトーンアップもしています。
何年ぶりでしょう。

【ヘアスタイル】“バレイアージュ”×抜け感ベージュで涼しげヘアにチェンジ♪_1_2
裾へ広がるバレイアージュ。

とにかくこの絶妙な色味が素敵なのです。

猫毛な私にとっては、立体的に動きを出してくれるハイライトは救世主です。

おまけにツヤ感も出るし、根本が伸びても気にならない!
バレイアージュとは・・・
“ほうきで掃く”とういう意味のフランス語です。髪の表面に、掃き後をつけるような、ハイライトを入れていく手法です。
そして今回は新しいシャンプー、トリートメントを使って頂きました。

その正体は、、

りんご!!
髪に艶が戻るのはもちろん、熱を味方にし、髪1本1本が強く太く成長していくそうです。
そして髪だけでなく、頭皮環境も整えてくれる、、

まさにアラフォー向きですね。

久々の美容院では、もちろん美容師さんもお客さんもマスクを着用されていて、着いてすぐ持ち物や手を消毒したり、席の間はカーテンで仕切られたり、、

半年前とは全く違う環境でしたが、変わらぬ方達と変わらぬ技術。
今回も大満足な仕上がりでした:)

新しいヘアスタイルで気分も明るく、また日々頑張れそうです♪
【ヘアスタイル】“バレイアージュ”×抜け感ベージュで涼しげヘアにチェンジ♪_1_3
タップして頂くとサロンページへ飛べます。
緊急事態宣言解除後、所要で関西へ戻った際、空き時間に行ってきました:)
------------------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

What's New

Read More

Feature

Ranking