働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【ヘアスタイル】“バレイアージュ”×抜け感ベージュで涼しげヘアにチェンジ♪

夏ヘアにチェンジ♪うるつやヘアの秘密はまさかのあの果物でした・・・!
先日半年ぶりに美容院へ行ってきました☺

元々尋常じゃないスピードで髪が伸びるので、ボブ→ミディアムヘアへ突入しています。
プロフィール写真にもあるハイトーンのインナーカラーはお気に入りでしたが、ちょっとイメージを変えたかったのでいつものようにご相談。

“ほったらかしにしててもいい感じになる”

が私の基本スタンスです。←隠し切れないずぼら感
伸ばしかけなので、長さはほぼ変えずキレイに伸ばせるようカット。

今回も後々の色落ちや、めんどくさがりの私のことを考えて頂きました。感謝。

結果、、
今あるハイライトを活かしながら動きのある抜け感ベージュカラーに。
【ヘアスタイル】“バレイアージュ”×抜け感ベージュで涼しげヘアにチェンジ♪_1_1

写真では伝わりにくいかもしれませんが、、
全体的なトーンアップもしています。
何年ぶりでしょう。

【ヘアスタイル】“バレイアージュ”×抜け感ベージュで涼しげヘアにチェンジ♪_1_2
裾へ広がるバレイアージュ。

とにかくこの絶妙な色味が素敵なのです。

猫毛な私にとっては、立体的に動きを出してくれるハイライトは救世主です。

おまけにツヤ感も出るし、根本が伸びても気にならない!
バレイアージュとは・・・
“ほうきで掃く”とういう意味のフランス語です。髪の表面に、掃き後をつけるような、ハイライトを入れていく手法です。
そして今回は新しいシャンプー、トリートメントを使って頂きました。

その正体は、、

りんご!!
髪に艶が戻るのはもちろん、熱を味方にし、髪1本1本が強く太く成長していくそうです。
そして髪だけでなく、頭皮環境も整えてくれる、、

まさにアラフォー向きですね。

久々の美容院では、もちろん美容師さんもお客さんもマスクを着用されていて、着いてすぐ持ち物や手を消毒したり、席の間はカーテンで仕切られたり、、

半年前とは全く違う環境でしたが、変わらぬ方達と変わらぬ技術。
今回も大満足な仕上がりでした:)

新しいヘアスタイルで気分も明るく、また日々頑張れそうです♪
【ヘアスタイル】“バレイアージュ”×抜け感ベージュで涼しげヘアにチェンジ♪_1_3
タップして頂くとサロンページへ飛べます。
緊急事態宣言解除後、所要で関西へ戻った際、空き時間に行ってきました:)
------------------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!