美女組No.171 実果のブログ
美女組:No.171 実果

No.171 実果

会社員

167cm/30代/関西出身都内在住/
夫と二人暮らし/元美容ブロガー

ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。

ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。

Instagram:mikalah_1022

雨はアガらずも気分はアガる↑↑雨の日コーデ

雨ニモマケズ風ニモマケズ、、アガる小物と美脚効果のレインブーツで梅雨を乗りきる♪
梅雨シーズンが近づいてきました。
私は雨が苦手です。

普段はでないくせ毛が雨になると顔を出し、
うねるし散らかるしで、、。
そのため、雨の日や湿気の多いは必ず髪を前髪ごとまとめちゃいます。
雨はアガらずも気分はアガる↑↑雨の日コーデ_1_1
こんな感じでざっくりお団子にし、イヤリングをアクセントに。
アクセサリーでテンションをあげます。
雨はアガらずも気分はアガる↑↑雨の日コーデ_1_2
左上から時計回りに・・・
・赤坂蚤の市で見つけたもの。ヴィンテージ風なところがお気に入り。

・関西にいた頃のネイリストさんお手製。ポップで可愛い♥

・価格もお手頃なGOLDYの天然石(タイガーアイ)。コロンとしたフォルムがツボです。

・SLOBE IENAで一目惚れ。夏はこれをつけてる率高めです。

・残り二つはブログやインスタでも度々登場する、Stellar Hollywood。

そして足元は私的定番。
Dafna
雨はアガらずも気分はアガる↑↑雨の日コーデ_1_3
Dafna・・・
イスラエル発信のブーツブランド。洗練されたデザインと細身のシルエットが特徴的です。
元々は乗馬用ブーツとして開発されたものですが、レインブーツが定番となっています。
ロゴも然り気無くて可愛い♥

かなり年期入ってます、、。
数年前から愛用しています。
当時黒と迷ったのですが、私が履くと魚屋さんになりそうな気がして、、ブラウンにしました。
気になるふくらはぎをカバーしてくれるブーツタイプ。
雨はアガらずも気分はアガる↑↑雨の日コーデ_1_4
チャックはありませんが、後ろはゴムなので脱ぎ履きも便利です。
雨はアガらずも気分はアガる↑↑雨の日コーデ_1_5
やや前下がりに作られているので、脚長効果もあり、ラインを綺麗に見せてくれます。
  • 雨はアガらずも気分はアガる↑↑雨の日コーデ_1_6-1

  • 雨はアガらずも気分はアガる↑↑雨の日コーデ_1_6-2

レインブーツの時はほぼユニクロのスキニーデニムで、バッグは濡れてもいいように同じくユニクロのナイロンポーチ率高め。

傘はよくなくすor忘れるので基本ビニール傘です。←

ちなみに通勤時はこちら、Odet de odeleのローファータイプを履いています。

雨はアガらずも気分はアガる↑↑雨の日コーデ_1_7
東京は明日から週末にかけて雨模様。

雨の日でもお気に入りアイテムに包まれ、
楽しく過ごしたいものですね:)
------------------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

What's New

Read More

Feature

Ranking