美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

暑い日におすすめ!フィルメランジェの定番ノースリーブトップス

暑い日の快適コーデにはノースリーブトップスが一番。こだわったパターンや素材がしっくり決まるフィルメランジェの定番ノースリーブ。
暑い日におすすめ!フィルメランジェの定番ノースリーブトップス_1_1
一気に気温も湿度も上がってなかなか身体が追いついていかない今日この頃。。

アラフォーになるとより一層暑さと湿度がキツさを増し…夏が大好きだった学生時代の感覚はもはや思い出せません。

こんな暑さを乗り切るための必須アイテム、ノースリーブ。
袖がないとこんなにも違うのかといつも夏は有り難く思います。

そんなノースリーブも、首回りやアームホールの開き、素材などアラフォーとしてはこだわりたいポイントが幾つかあります。

そんな条件をしっかりクリアしてくれるフィルメランジェの定番ノースリーブトップスをご紹介します。
暑い日におすすめ!フィルメランジェの定番ノースリーブトップス_1_2
フィルメランジェは日本製にこだわって、縫製や素材も自社開発している良質なカットソーブランド。

そんなフィルメランジェでずっと定番として作られているノースリーブトップスは長く着られるおすすめの1枚です。

開きすぎず程よくつまった首回りがコーディネートした時の全体のバランスを取ってくれます。

そして、ノースリーブで重要なアームホールの開き。
詰まりすぎていると動きづらいし、暑い。開きすぎていると、中が見えてしまうしだらしがない。
そんな条件を全てクリアした完璧なアームホールの開き具合は、最高の着心地です。
暑い日におすすめ!フィルメランジェの定番ノースリーブトップス_1_3
パンツ:ユニクロU
暑い日におすすめ!フィルメランジェの定番ノースリーブトップス_1_4
スカート: DEMYLEE ニット:ジョンスメドレー サンダル:mohi
コーデも、カジュアルにもきれいめコーデにも着まわせて、インナーとしても使えてとても便利なアイテムです。

写真は、デニムとスカート合わせの2パターンですが、スカートには写真のようなサンダルではなく、パンプス合わせでもきれいめな大人っぽいスタイルになると思います。

どんなコーデにもマッチするポイントは、やはり首回りの絶妙な開き具合と程よいフィット感。
これがカジュアルはもちろんきれいめコーデにもハマる鍵。

素材も選りすぐりのコットンをこだわって編み立てた生地なので、バサッとしたどカジュアルな感じではなく、子供っぽくならないのもポイント。

色も毎年白などの定番色から新色までバリエーションがあると思うので、お気に入りの色を見つけてみるのがオススメです。

ぜひ上の写真をクリックしてインスタグラムも見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひよろしくお願いします!

What's New

Read More

Feature

Ranking