美女組No.159 RUIのブログ
美女組:No.159 RUI

No.159 RUI

会社員

1981年生まれ/横浜市在住/小2女子の母です

美女組2年目に突入し、
今年の4月〜40代を目前に転職。
仕事、子育て、ファッションなど、
ライフスタイルを発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

Instagram:rui_ikoma

心踊るCHANELコスメは永遠の憧れ

自粛解除後、真っ先に向かったのはCHANELのコスメカウンターでした。
心踊るCHANELコスメは永遠の憧れ_1_1
私はコスメが大好きでいろんなブランドの物も使い、チェックもしますが、やっぱりなんと言っても、「CHANEL」が好き。とにかく好きです。



自粛中に気になる、アイテムがありましたが、色味がわからず、店舗が開くのを待ちわびていました。



チェックしたかったのが、新しく発売されたリキッドファンデーションです。
左奥/ウルトラルタン フリュイド 12
大好き美容家の神崎恵さんが紹介されていた、こちらのファンデーション。


神崎さんは「アプリ肌」になれると表現されていて、そのワードがとにかく気になっていました。


試してみた結果、本当に凄かった!!
マットなんだけど、重くなりすぎず、毛穴もしっかりカバーしてくれて、ピタッと膜を貼るように肌に密着します。マスクにもつきずらかったです。


マットは敬遠しがちでしたが、ビックリする程に心地よく、従来のマットとのイメージとは全く異なります。


お仕事使いにはピッタリだと思います。
右奥/ルブラン ロージー ドロップス
以前、発売されてから気になっていた、リキッドタイプのハイライターです。


ハイライトはスティックタイプや他ブランドの物もあり、要らないかな〜と思い、流れていましたが、聞けば聞くほど、万能アイテムで上からハイライターとして、艶出しはもちろんのこと、ベースとしても使えます。


新作のハイライターも出てましたが、元の方がピンク味が強く、私の肌に合っていたのと、透明感が出やすいとのことでこちらにしました。
ルージュ ココフラッシュ116
何番あってもいい…ココフラッシュ。
シアーな発色でスルッとリップクリームのような質感で本当に大好き過ぎて、新色が出るたびに必ずチェックします。


今回は「116」にしました。
カシミアベージュカラー。ベージュで顔色悪く見えるかと思いきや、塗るとピンクのような色味で元の唇が綺麗に見えます。とても色っぽいカラーです。
引き続きマスク生活が続きますが、メイクも楽しみながら、乗り切っていきましょうね。
心踊るCHANELコスメは永遠の憧れ_1_2

What's New

Read More

Feature

Ranking