美女組No.186 MIKIのブログ
美女組:No.186 MIKI

No.186 MIKI

ママトラベラー/2歳女児のママ

2年間の育児休暇より仕事復帰したばかりの証券ウーマンフルタイムワーママ.

「三度の飯より旅が好き」
育児休暇中は、1歳の娘を連れてハワイに2019年1月よりワンオペ海外移住。

旅した国は17か国30都市。
子連れ旅は、ハワイ、韓国、バリ、シンガポール。

子連れだってスマートでおしゃれ旅がモットー。

旅を楽しむコツやポイント、また旅先でのお得情報を紹介しています。

こちらのブログでは、旅行記事中心に時々ファッションなどお届けしています。

ママトラベラーMIKIの旅ブログは記事下リンクからご覧下さい♪




Instagram:msalilaaa

【アラフォーのデニム迷子】下半身太りを解決してくれたのはこのデニム!

体系的にもどんなデニムを選べばいいか迷っていませんか?私が選んだのはこの3本!
MIKIです。

週5スーツ出勤から、週5デニムの育児休暇を経て、
2年ぶりに週5スーツ生活に戻りました。

今日は2年間は特にお世話になったデニムについて。


2年前に出産し、子育て生活が始まり、本当にお世話になったのがデニム。
動きやすくて、汚れても気にしなくていいのもありがたい存在でした。

でもアラフォーになって、「どんなデニムを履いたらいいか?」
ちょっと悩んだことがありました。

今まで履いていたスキニーデニムだとボディラインが出過ぎてちょっと恥ずかしいなと思うようになったのがきっかけでした。
かと言って、ストレートやワイドなデニムもなんだかカジュアルすぎて野暮ったく見えてしまうような・・・。

デニムを履いてもカジュアルになり過ぎず、アラフォーの体型(下半身のたるみや太り)をカバーしてくれるデニムはないか?

そんな時に出会ったのがこの3本でした。
デニム

Current/Elliott

アメリカ LA発のデニムブランド<カレント エリオット>。
クリエイティブディレクターである二人の女性、エミリー・カレント氏とメリット・エリオット氏のヴィンテージデニムへのこだわりが融合して生まれたブランドです。アメリカンクラシックに革新的で上品なアプローチを表現。
ボーイフレンドデニムを広めた立役者としても知られ、幅広いスタイルとフィット感のあるデニムで高い人気を得ています。
Current/Elliott カレントエリオット
Current/Elliott カレントエリオットのホワイトデニム
シンプルなデザインなんですが、素材は柔らかくとっても履き心地抜群。
Tシャツに合わせてもカジュアルになり過ぎずないデザインです。

RE DONE

世界に一つのカスタムデニムを展開するLAブランド

「RE/DONE(リダン)」は2014年、ジェイミー・メーザーとショーン・バロンによってスタート。 Levi’s(リーバイス)の1950~1990年代のヴィンテージデニムをカスタムしたアイテムをメインに展開しています。 リーバイス社が自社のヴィンテージデニムの加工を唯一認可しており、全てハンドクラフトで加工されるアイテムはまさに唯一無二。 ほどよく現代的なエッセンスが組み込まれたデニム。
RE DONE リダン
RE DONE リダンのブラックデニム
RE DONEのブラックデニムも本当によく履きました。
このデニムの素材は少し硬めですが、下半身太りが気になりだした体型をカバー。
お尻をキュッとあげてくれる優れもの。

細身ですが、裾は少しフレアになっていて体型を拾い過ぎないのも○

KHAITE

2015AWよりスタートのブランド。
元々バーニーズやJ.CREWのデザイナーを経てブランドを立ち上げる。
NYをベースにブランドを展開し、アイテムにより生産地を変えて素材や工場にこだわって生産する。
強さと柔らかさ、クラシックとモダン、構造と流動性。
官能性と使いやすさを具現化しながら新鮮なバランスを提案
KHAITE ケイト
KHAITE ケイト クロップフレアデニム
このケイトのデニムは素材が柔らかくとっても履き心地抜群です。
デニムを履いている感覚がないぐらい柔らかい!!!

股上も深めなので小さな子供の子育てで座ったり立ったりと激しく動いてもノンストレス。
柔らか素材なのに膝が出ないのでクタクタによれたりしません。

このクロップ丈のフレアも新鮮で、冬はショートブーツとコーディネートしても絶妙なバランスで気に入ってました。

こちらもRE DONEと同じくフレアなので体型を拾い過ぎずアラフォーのお悩みを解決してくれるデニムです。
皆さんも、お気に入りのデニム見つかるといいですね!
子連れ旅・ハワイの現地情報は
ママトラベラーMIKIの旅ブログでご紹介しています。

今回は
【ハワイ購入品】iHerbで買える!何度もリピする優秀アイテム7選

What's New

Read More

Feature

Ranking