働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しみながら、一児の母として全力疾走の日々

職業:主婦
My favorites:プチプラアイテムを上手に取り入れて、上品でシンプルなファッションが好きです。

大学卒業後、広告代理店や総合商社勤務を経て、現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

身長:167cm

レイングッズで雨の日も楽しく快適に

お天気が良くない日でも、自分らしくオシャレしたいと思います♪


みなさん、こんにちは。

いよいよ全国的に梅雨真っ只中といった空模様になってきましたね。

雨降りの日はついつい外出するのも億劫になりますが、どんよりしたお天気と気持ちが少しでも明るく快適になるように、私はレイングッズでテンションを上げています。

レイングッズで雨の日も楽しく快適に_1_1
◎レインコート⇨ Francfranc アネロレイントレンチコート


先ずは、レインコート。
子供を連れての外出時、私には必需品です。。

『スプリングコートとしてもご使用いただけます』という触れ込みのとおり、トレンチコート風に羽織れるので、普段のコーデに取り入れやすいデザインです。
ゆったりとして野暮ったく見えがちなレインコートも、コートのようにウエストマークすることでスッキリスマートに着ることができます。

レイングッズで雨の日も楽しく快適に_1_2

フード部分は取り外し可能なので、襟付き服の上などからシンプルに着たいときや傘と併用できるときには、フードなしバージョンで雰囲気を変えて羽織ったりしています。

レイングッズで雨の日も楽しく快適に_1_3
小さく畳んだら専用ケースに入れて、バッグに忍ばせて‥
空模様が怪しい時はもちろん、ちょっとした防寒着にもなります✧

レイングッズで雨の日も楽しく快適に_1_4
◎レインブーツ⇨ glifeed(グリフィード)
◎バッグ⇨ SAVE MY BAG (セーブマイバッグ) PORTOFINO ポルトフィーノ
◎傘⇨ CELINE

レインブーツは、一歩間違えると魚釣り的な雰囲気になってしまうので、私は敢えてフェミニンなデザインのものを選んでいます。
ウェッジソールとバックリボンで女性らしさをこれでもかと強調!

バッグは、数年前に流行したウェットスーツ素材のもの。
軽量で耐久性もあり、何より濡れても無問題なので、雨の日には安心して使えます。使用後には、私はネットに入れてホームクリーニングしていますので、雨や泥水で汚れても常に清潔な状態で持てるのも◎

傘はもう15年以上同じシリーズを使用しています。傷んでは色違いを数年毎に買い替えているお気に入りのもの。
スマートなフォルムと生地の上品な光沢感、カバー付きで雨滴を外に漏らさないスマートな使い心地がとても気に入っています。

レイングッズで雨の日も楽しく快適に_1_5

いよいよこれから梅雨本番。
大好きなファッションで、苦手な雨とも上手に付き合ってゆきたいと思っています◡̈♥︎


インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎




Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!