美女組No.30ようのブログ
美女組:No.30 よう

No.30 よう

外資系企業勤務

La vie est belle.
よろしくお願い致します。

Instagram:flywithyoko

ビーチサンダルが好き♡

夏だけしか履くことができないのですが…サンダルの履き心地って素晴らしいですよね♡ その中でも大好きなビーチサンダル のお話です☺︎
ビーチサンダルが好き♡_1_1
ヴァレンチノ
ビーチサンダルが好き♡_1_2
TKEES
皆さま、こんばんは!☺︎


私、ビーチサンダル(トングサンダル)が、数年前からずーっと好きなのです♡


親指と人差し指の間が擦れそう…とその昔は避けていましたが、

フランスのニースに旅行した時に靴ずれになってしまい、

痛い足を引きずって駆け込んだデパート、ギャラリーラファイエットで 「この際、何でも良いから履きやすいサンダルを!!」と慌てて探した結果、

havaianas(ハワイナス)の姉妹ブランドの dupe(デュペ)のビーチサンダルが唯一、靴ずれの足に馴染み、ラストワンにもかかわらず サイズもピッタリで買ったことから始まりました。

出先でのアクシデントは大変ですよね…
すぐに行動しないと…旅行中は忙しいですし…。

この時も早くしないとシャガールの美術館に行かれなくなるわーなんて、慌てていました。確か。


このお気に入りのたまたま見つけたデュペのサンダルは履き潰してしまい、2代目を探しましたが、入手が難しかったため

継続して履き続けるために 似たようなハワイナスに乗り換えました。

これもまた 気まぐれでドブロブニクの空港でビーチと言えばビーチサンダル!!と思いつきで買ったハワイナスの苦い思い出。

履いてすぐにトング部分が酷い靴ずれをしていたのでした。

そのためハワイナスのイメージがとても悪かったのです。


ところが、どうやら年代?もしくは鼻輪の色?で硬さが違うのか?
その後、東京で出会ったハワイナスは姉妹ブランドのデュペに近い柔らかさで、

(それでもデュペはホント柔らかいですよ。オススメNo.1です!)

ハワイナスのビーチサンダルも気に入って定期的に購入して着用しています。


あちらこちらの滞在先でペタペタと歩きやすいビーチサンダルで歩き回りましたが。


ある時、ビーチサンダルでは入れないバーに行った時に、ビーチサンダルの限界を感じることも。(当たり前ですよね)


…この時、一緒だった同僚には一緒に入られないなら違う場所に…となってしまって迷惑をかけてしまいました。


もともと行くことが分かっていていれば用意しましたが、あちこちに立ち寄った流れで、ルーフトップバーに行ったので…(^^;;


「歩きやすい」そして、「何処でも出入り出来る」

そう言うサンダルはないかなぁ〜?と、オシャレなトングサンダルに行き着きました。


※ もちろん、きちんとしたTPOには向いていませんよね。


thong sandal=トング・サンダルとは、足の親指と人差し指で鼻緒を挟む形状のサンダルですが

トングは元々紐の意味。

ビーチ・サンダル=トング・サンダル

フリップフロップ flip-flopsとも言われますね。
(↑ パタパタと歩く音から)



写真は両方とも昨年買ったサンダルですが、

その後 怪我をしてしまい、プライベートではギブスをしていたので…去年は履けず仕舞い(笑)。


今年こそ、履こう!と思っていたらTKEESはなんと今、東京にはありません!?

多分、この間 バンコクで履こうとして、持っていった後…どうなったかな?


もう。…また買おうと思います(笑)!





What's New

  • ワシントンのナショナルギャラリーへ。

    皆さま、ドガは好きですか?  14歳の小さな踊り子、マリーに会ってきました!

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月16日

  • MoMAのショップはかなりおススメです!

    コロナ禍でやっと再開したニューヨークの美術館。入場制限もあり、思いついた日に行動が難しい現在ですが…何気にMoMAのショップが使えます❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月4日

  • 40代のボブスタイル(前髪、作っちゃいました!)

    「したい髪型が無い!!」という…困ったわたしでした。 久々にヘアサロンへ行って、大満足❤︎です。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月2日

  • 朝ごはんにパンケーキ☺︎!

    コロナ禍でも外食は時々したい❤︎ 感染対策がきちんとされてるお店にて、安心の朝ごはん!

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月30日

  • 久しぶりの美女組女子会❤︎

    いちおう、マリソル美女組のようです。 マリソル美女組を通して、出会えた友人。友情に感謝します❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月29日

  • 友人とオーストリア料理レストランへ

    あっという間にウィーンは秋の気配。 ちょっと涼しくなってきました… サンダルやワンピースはもう終わりかもです。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月29日

  • Chelsea Market (チェルシーマーケット)

    現在、チェルシーマーケットはCLOSEDです。 New Yorkでは外食はテラス席では可能なので、レストラン『Robster Place』で久々にロブスターロールを頂きました❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月10日

  • ニューヨークの憩いの場所

    ミッドタウンのど真ん中にあるBryant Park。 コロナ禍でも外出制限が終わっているので、たくさんの皆さまが楽しそうにくつろいでおられました。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月8日

Read More

Feature

Ranking