働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

発売から4ヶ月も衰えぬ人気!“コスメ界のバーキン”ルージュ・エルメス

何でもない日の母からの贈り物。私の御守りコスメはルージュ・エルメス♪
先月実家の母からLINEで送られてきた、ルージュ・エルメス買ったよのお知らせ。
自分用と私と妹に購入したそうです。
感謝感激。

美女組のらんさんやTamamiさんも以前紹介されています☺
ルージュ・エルメスは、レザーの質感から着想を得た、サテンカラー14色とマットカラー10色の全24色展開。
カラー数の24ってパリの本店の番地なんですね。(←今さら情報)
発売から4ヶ月も衰えぬ人気!“コスメ界のバーキン”ルージュ・エルメス_1_1
昔夫とフランス旅行に行った時、革マニアの彼がどうしても本店へ行きたいと夕方立ち寄ったのですが、既に閉まって入れませんでした。。

HERMESだけではありませんが、歴史や革について語り出すと止まらないほど革を愛する彼からしたら、ただ外から眺めるしかなかったのはさぞ悔しかっただろうなと思い出しました。笑

パリ在住の友人いわく、フランス人は残業もしないためお店が閉まるのも早いそうです。
母チョイスのカラーは21ローズ・エピセ(サテン)
発売から4ヶ月も衰えぬ人気!“コスメ界のバーキン”ルージュ・エルメス_1_2
ローズ・エピセは落ち着いたローズカラーに、ややブラウンがかった色味。

発色やツヤ感も良く、縦ジワを目立たなくしてくれます。
個人的には、オーバーリップ気味にのせるとよりふっくらと見え、女性らしさが増す気がします。
ひと塗りで品格を纏ったような錯覚にも陥ってしまいました。

ケースも美しいので、レフィル交換して使えるのも嬉しいです:)
発売から4ヶ月も衰えぬ人気!“コスメ界のバーキン”ルージュ・エルメス_1_3
何でもない日の母からのプレゼント。
マスク生活とはいえ、気分もあがる御守りコスメとして、大切に使いたいと思います。

発売から4ヶ月も衰えぬ人気!“コスメ界のバーキン”ルージュ・エルメス_1_4
------------------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!