働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

“男よりも男前”
原動力は好奇心。安定より変化を求めがちな欲張り。

職業:忙し目の会社員/不良気味の主婦
My favorites:ビールとフラメンコ。ときどき歌舞伎鑑賞。

欲張りな私の、欲張りな日々。 好きなコト 好きなモノ 少しずつお届けします。

身長:163cm

お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑦~

Marisol10月号でも特集のあった、日本のクラフトビールのお取り寄せ。今年3回(最多!)のお取り寄せをした、大好きな伊勢角屋麦酒さんのご紹介です!
皆様、ご無沙汰しております。早いもので今年ももう9月。
『夏の間にビールのブログを🍺』
と、息巻いていたのはいつのことだったか。。。久しぶりにビールのお話です。(汗)
Marisol10月号『ニッポンのお酒でおうち飲み!』特集、ご覧になられましたか?
ビアジャーナリスト宮原さんが8つのブルワリーを紹介しています。私的にも好きなところが多く、嬉しくなる2ページです📖(ちなみに…このラインナップの中で、志賀高原が1番なコト、個人的にはしびれました😍)
(そして何を隠そう、私もビアジャーナリストアカデミーの卒業生だったりします👩‍🎓(宮原さんは大大大先輩))
それでは、【お家飲み時間を豊かにする方法】第7回もお気に入りのクラフトビールのブルワリーご紹介です!
  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑦~_1_1-1

    お取り寄せ1回目🍺

  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑦~_1_1-2

    お取り寄せ2回目🍺

三重県伊勢市にあるブルワリー。
なんと元々は創業1575年の餅屋さん『二軒茶屋餅角屋本店』。お餅以外にも、味噌・醤油の醸造は古くから手掛けていたようですが、現在の社長さんが立ち上げたのが伊勢角屋麦酒。味噌・醤油とビールの共通点は?そう、【発酵】です!
発酵携わる酵母に魅せられた社長さん(とても素敵な方です😍)が営む、天然酵母へのこだわりが強いブルワリー🍺
(Marisol本誌では177ページの6番です)
  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑦~_1_3-1

    社長さんの著書📖

  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑦~_1_3-2

    直筆サイン入り持ってます✒️

あなたの人生にエールを!
エールは『Ale』(正式な定義ではないのですが、上面発酵のビールを総称してそう呼んだりします)。粋なキャッチフレーズですね💕
  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑦~_1_4-1

正直なところ、何を飲んでも美味しい🍻💕
定番商品の中で、私が個人的にオススメしたいのは
小麦系が好き→【ヒメホワイト】天然酵母が作り出す、優しめの、でもしっかりとしたホワイトエール
ホップ大好き→【ネコニヒキ】ジューシーな濁り系のIPA。とにかく美味しくリッチなIPA

定番ビールに加えて、限定ビールが多数でるのも楽しみの1つ💕今回は『甘夏ペールエール』『ラッシュホップIPA』『パッションフルーツペールエール』 をお取り寄せしました🍺(既にすべて売り切れ💔)

『飲んだことないのに注文するのはハードルが高い』という方にオススメしたいのが、直営店🍻八重洲に加え新宿にもオープンしたそうです。ご興味持たれた方は、是非お試しくださいませ!
お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑦~_1_5
ビアジャーナリストアカデミー同期と行った八重洲店🍻
そして今回は、、、お醤油(伊勢ムラサキ)とポン酢も購入してみました。
こちらもすごく楽しみです💕
  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑦~_1_6-1

  • お家飲み時間を豊かにする方法~ビ女組通信⑦~_1_6-2

クラフトビール、何だか興味が出てきたわ、と言うそこのあなた!
紙面に登場した宮原さんや、ビアジャーナリストアカデミー卒業の仲間達がクラフトビールに関するホットな情報を更新してる、HPもオススメです😁🍻

私のインスタでも、負けずに(?)ビールを紹介しようと思います。(笑)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!