美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

久しぶりにショートボブにしました!色んなヘアアレンジも楽しめます!

何年ぶりかにショートボブにカットしました。短くしたらヘアアレンジも色々できて同じ髪型でも変化を楽しめるように。そんなヘアアレンジと合わせてお勧めスタイリング剤もご紹介します。
ここ数年はほとんど長さも変えず同じ髪型をキープしていましたが、今回短めのショートボブに切ってみました。

長さ的にもアレンジがしやすいので、ニュアンスをつける感じからウエットなアレンジまで質感だけでも色々楽しめます。

カット自体は、後ろ長めでサイドを前上がりにしてもらいました。

以下でアレンジと使用したスタイリング剤をご紹介していきます!
久しぶりにショートボブにしました!色んなヘアアレンジも楽しめます!_1_1
久しぶりにショートボブにしました!色んなヘアアレンジも楽しめます!_1_2
こちらはTHREEのヘアクリームを使って毛先にクセを出したアレンジ。

ヘアクリームは毛先から半分以上上まで薄く馴染ませて、さらに毛先には少し多めにつけて手でギュッと握ってクセをつけました。

トップとサイドのボリュームもやや抑えられて少しボーイズライクな感じが気に入っています。

THREEのこのヘアクリームはニュアンスハードという名の通り、スタイリングのキープ力はそれなりにあるけどウエット感は出ず、自然にまとまる感じがおすすめです。
久しぶりにショートボブにしました!色んなヘアアレンジも楽しめます!_1_3
久しぶりにショートボブにしました!色んなヘアアレンジも楽しめます!_1_4
続いては、この中では一番ハードにまとめたスタイリング。

N.のナチュラルバームを使ってタイトに撫で付けています。

クールな印象にしたい時や、ドレスアップの時にもこんなスタイルがおすすめです。
赤リップとも相性が良いです。

N.のナチュラルバームは固めのバームを手のひらで温めて溶かしてから髪につけるタイプでかなりキープ力があります。

久しぶりにショートボブにしました!色んなヘアアレンジも楽しめます!_1_5
久しぶりにショートボブにしました!色んなヘアアレンジも楽しめます!_1_6
最後に、一番ナチュラルなスタイリング。

こちらは、THREEのスタイリングエマルジョンを使用して毛先だけに動きを出しています。

ほんのりウエットな質感が出ます。

自然にニュアンスを出したい時におすすめです。
これまで全くヘアアレンジに興味がなかった私ですが、髪を短くした瞬間に色んなアレンジに挑戦したくなりました。

髪をまとめたり、コテを使ったりという面倒なことは苦手なのですが、スタイリング剤を変えるだけでもかなり色々印象を楽しむことができます。

ショートボブは特にアレンジしやすいヘアスタイルでもあるので、とってもおすすめです。

また、おもしろいアレンジが見つかったらこちらのブログにアップしたいと思います!

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking