働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

愛用の夏バッグを眺めながら思うこと【40代 私のクローゼット】

1番登場回数の多い夏バッグと共に、改めて自分にとっての「名品」について考えてみました。
こんにちは、emiです☺

夏バッグが活躍する季節になってきましたね。
愛用の夏バッグを眺めながら思うこと【40代 私のクローゼット】_1_1
左:zara 中央:kate spade 右:vintage
私が個人的に1番使えると思う夏バッグは、
レザーとカゴのコンビで、カチッとした形のもの。ちょうど中央のバッグがそれにあたります。

夏らしさを出したいけど、カゴだとちょっとカジュアルすぎるかな、と思う場面にも、形がしっかりしていてレザーとコンビになっていると取り入れ易いので、夏の様々な場面で使っています。

ブランドのロゴが入っていないので、靴がブランドの柄だったりしても合わせやすく、
あ、あれ前に流行ってたやつだ、というバッグではないのも毎年使える重要なポイント。
愛用の夏バッグを眺めながら思うこと【40代 私のクローゼット】_1_2
愛用の夏バッグを眺めながら思うこと【40代 私のクローゼット】_1_3
そして気付けば、私のバッグは母のおさがりだらけ。そもそも母も母の姉から受け継いだものなので、相当昔のヴィンテージバッグです。
時代を問わず長い間使えるものってすごいなぁ、としみじみ感じます。
愛用の夏バッグを眺めながら思うこと【40代 私のクローゼット】_1_4
今は、ブランドのこのバッグをみんなこぞって持っている!というバッグが昔ほどはなくなりましたね。セレブが持って一気に人気に火がついたバッグを思い出します。
私も流行に乗って買ったブランドバッグが沢山ありましたが、もう手元に残っていません。

使いきったと思えたもの、若い子に譲ったり、すぐに売ってしまったものまで色々ありますが、結局はブランド関係なく、
いつの時代の自分も「あ~、好きだな~」と思えるものを少しずつ集めたいなという思いにたどり着きました。

あくまで「自分にとっての名品」を少しずつ。
バッグだけでなく、全てにおいてそうしていきたいなと、外出自粛が開けて「買い物」というものを考え直した時に改めて思っています。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました☺︎
〈今日のダンロ〉

いただいたブタさんを気に入り過ぎて狂ったように遊び、破壊してしまい反省。
愛用の夏バッグを眺めながら思うこと【40代 私のクローゼット】_1_5
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!