美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。小学生2児の母。
群馬県在住。

changeはchance(チェンジはチャンス)
変化を恐れず、ワクワクするような新しいことに挑戦する40代にします!
【自分史上、最高の私】を目指して日々奮闘中!

インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

今アラフォーに必要なのはプロテイン!肌、髪、爪の主原料はタンパク質!【tomomiyuビューティー】

知ってる?今や空前のプロテインブーム!美容と健康、ダイエッターにも!!
こんにちは(^-^)ともみゆです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

今回ご紹介するのはプロテイン!

プロテインっていうとどんなイメージがありますか?
筋肉ムキムキのマッチョな人が飲んでいる。
一昔前はそんなイメージでしたね。

でも今は違うんです!

美容と健康に気を使う人には絶対に取り入れて欲しい栄養素なんです。
今アラフォーに必要なのはプロテイン!肌、髪、爪の主原料はタンパク質!【tomomiyuビューティー】_1_1
コンビニやスーパーで買える高たんぱく質食品たち
では、そもそもプロテインってなに?をご説明します。

プロテイン=たんぱく質 のこと。

たんぱく質は肌、髪、爪、筋肉や臓器の主原料であり、体を構成する大事な栄養の一つ。

また、加齢によって筋肉量が減ると、基礎代謝が落ちて肥満にも繋がります。

つまり、年齢を重ねても健康で若々しくいる為には、タンパク質(プロテイン)を摂取することが凄く重要なんです!!
今アラフォーに必要なのはプロテイン!肌、髪、爪の主原料はタンパク質!【tomomiyuビューティー】_1_2
高たんぱくヨーグルト!平均7〜10gのタンパク質が取れます!
調べたところ、私たちアラフォーは1日あたり50gのタンパク質を取るのが理想的。

毎日の食事の中で、肉、魚、大豆製品、乳製品を積極的に取りましょう。

そうは言っても、なかなかきちんとした食事を取れない時ありますよね?

朝は食欲がなかったり、忙しくて食事を抜いてしまったり。
仕事から疲れて帰ってきて自炊するのも面倒。

そんな時はコンビニやスーパーで気軽に手に入る、高タンパク質食品を賢く利用しましょう!
実は今、プロテインの大ブーム。
美容や健康に関心のある人たちがこぞって高たんぱく食品を買い求めています。

コンビニでは特設コーナーが設けられているほど。

私が買い集めてきたその一部をご紹介したいと思います。

まずは1本でタンパク質がガッツリとれるプロテインバー。

上から15g、10g、10gのタンパク質が取れます。

忙しい朝や時間のない時の昼食などにもオススメ!
今アラフォーに必要なのはプロテイン!肌、髪、爪の主原料はタンパク質!【tomomiyuビューティー】_1_3
小腹が空いた時のおやつに!

プロテインチョコレート (たんぱく質量)10g
SAVASミルクティー味 12.5g
今アラフォーに必要なのはプロテイン!肌、髪、爪の主原料はタンパク質!【tomomiyuビューティー】_1_4
トレーニング後にオススメ!

超美味しいプロテインパウダー
be LEGEND(ベリベリベリー風味)
1食 (たんぱく質量)20g
今アラフォーに必要なのはプロテイン!肌、髪、爪の主原料はタンパク質!【tomomiyuビューティー】_1_5
スーパーで手軽に買えるサラダチキン!
今アラフォーに必要なのはプロテイン!肌、髪、爪の主原料はタンパク質!【tomomiyuビューティー】_1_6
たんぱく質、驚異の22g!!
今アラフォーに必要なのはプロテイン!肌、髪、爪の主原料はタンパク質!【tomomiyuビューティー】_1_7
1人の昼食にオススメ!
高タンパク質グラタン!たんぱく質10.4g。
今アラフォーに必要なのはプロテイン!肌、髪、爪の主原料はタンパク質!【tomomiyuビューティー】_1_8
お気に入りヨーグルト!朝食にオススメ!

オイコス ストロベリー。
2層になっててめっちゃ美味しい♡

上で紹介したパルテノと、朝のたんぱく習慣のヨーグルトもフルーツソースとヨーグルトの2層式でかなり美味しい!
スウィーツ欲も満たされます!

全体的に水分が少なく、レアチーズケーキのように感じました。
とにかくどれも美味しいから試してみて!!
今アラフォーに必要なのはプロテイン!肌、髪、爪の主原料はタンパク質!【tomomiyuビューティー】_1_9
もともと筋肉が付きにくい体質の私。
調べてみると食事内容に問題があったみたい(^_^;)
炭水化物が大好きすぎて、主菜であるたんぱく質の量が少な過ぎました!
今は食事内容を見直して、糖質である炭水化物は減らして、たんぱく質、野菜をメインに食べています!
これからも毎日無理せず、たんぱく摂取を心がけていきたいと思います。

皆さんもぜひ試してみてくださいね!

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました!

Instagramもやっています!
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓

What's New

Read More

Feature

Ranking