美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

控えめなバルーン袖の白ブラウスは何かと使えて大人向け|大人カジュアル研究部

Tシャツではさすがにカジュアルかな、という時に便利な白の半袖ブラウス。バルーンスリーブが使えます。
今回のメインは、バルーンスリーブがポイントの白ブラウスです。

自粛中のシワ寄せ⁉︎などで目まぐるしい毎日が、すごく助けられてるアイテムです。
控えめなバルーン袖の白ブラウスは何かと使えて大人向け|大人カジュアル研究部_1_1
同じ白のコットンパンツでオールインワン気分、
デニムで抜け感カジュアル、
チェック柄のスカートにインしてドッキングワンピ風、などいろいろに着ています。


私のはユニクロユー のですが、こういう白の五分袖のブラウス、大人向けのショップではちょこちょこ出ていますよね。他にもハイネックバージョンやフリル付きなどタイプ違いで持っています。

何がいいって、生地にハリがあるのでばさっと着るだけでなんとなくまとまるところ!です。
控えめなバルーン袖の白ブラウスは何かと使えて大人向け|大人カジュアル研究部_1_2
きれいめなとろみ素材の白ブラウスもステキですが、カジュアル派としては、ボトムスがカジュアルな場合もなんとなく大人仕様にしてくれる、ハリのある生地のブラウスがとにかく合わせやすくて。
最近のヘビロテ服です。


コロナもまだまだ大変なのに、さらに豪雨で落ち着かない状況ですね。
まだ雨が続くようなので、皆様もお気をつけてお過ごし下さい、、、!
インスタはこちらです

What's New

Read More

Feature

Ranking