美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。小学生2児の母。
群馬県在住。

changeはchance(チェンジはチャンス)
変化を恐れず、ワクワクするような新しいことに挑戦する40代にします!
【自分史上、最高の私】を目指して日々奮闘中!

インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】

縮毛矯正いらない!憧れのうるツヤ髪に!ビフォアーアフターで見る驚きの結果!
こんにちは(^-^)ともみゆです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

最近ボブヘアにカットしました。
でも私、パサついて凄く広がる髪質なんです(泣)

爆発ヘアになるであろうことは分かっていたので、ちゃんと対策を練っておきました。

それがこちら。

ヘアビューロン 3D Plus ストレート

もうこれ数年前からずっと欲しかったんです!
でも高くてなかなか思いきれずにいました。

だってこのヘアアイロン
定価 38,500円 (税込)!!

いくらなんだって高すぎます(泣)

ちなみにこれは最上位機種の一つ下のモデルで、
1番高いものは、49,500円!!
うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】_1_1
公式サイトで製品登録すると保証期間が延長されます!
初めてこれの存在を知った時は、その値段の高さにただただ驚愕!

通常ストレートのヘアアイロンって大体1万円前後で、今まで使っていたものは7,000円程度でした。

想像のさらに上を行く金額に、「こんなの買う人いるの?」も疑ったものです。

ただ私のように悩み多き髪質の人は、思いの外多くいるようで、レビューを読むとかなり心が揺り動かされる!

そんな時、いつもの美容室の担当者さんが、「評判いいですよ!少しだけお安く販売できます!」と声を掛けてくれたので、思い切って購入しました!!
うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】_1_2
このアイロンのいいところは、不思議なくらいパサつきが抑えられ潤いのある髪にセット出来ること。髪が痛まないことです。

挟む力が弱いので、ストレートにする力がやや弱いのと、先端が熱くなりやすいデメリットがありますが、それを差し引いても使う価値があります!

使い方のポイントは強く挟んで伸ばそうとせず、挟んだ髪に熱を伝えて滑らすようにすること!

温度は少し低めの温度からスタートすることです。
うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】_1_3
百聞は一見にしかず。
それではビフォアーアフターをご覧ください。
【before】
朝、起きたての状態。
髪がパサついて広がり、頭が大きく見えますね!
これでも前日の夜ドライヤー直後の状態よりはまだマシ。
ドライヤー直後はさらに爆発してます(笑)
うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】_1_4
【after】
アイロン120℃にして5分間ストレートにしたところ。
スプレーやオイルは一切使っていません。
なのに、うねりやパサつきがとれてうるツヤの質感に!
まるで縮毛矯正かけた時のような仕上がりでびっくりです!!
うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】_1_5
【before】
サイドから見たところ。
うねりやパサつき、癖があります。
うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】_1_6
【after】
ストンとしたストレートですが、真っ直ぐ過ぎず自然です。
清潔感のある印象になりますね!
うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】_1_7
ちなみにこのアイロンのドライヤーバージョンは【レプロナイザー】と言います。

1年半くらい前に、楽天市場のバイオプログラミング公式サイトで購入しました。

定価 57,200円 !!!

当時楽天ポイントが沢山あってそれを利用して購入しました。
今考えるとよく思い切ったなぁ、私(^-^;)

それにしても高い!
うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】_1_8
驚くほど重厚で立派な箱で届きます。箱だけで相当重い(笑)
うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】_1_9
開けたところ。見るからに高級そうな外見。
うねりパサつき広がり、爆発ヘアの救世主はこれ!【tomomiyuヘア】_1_10
このドライヤーのよいところは、大風量で髪が早く乾く、髪が痛まないことです。

私は髪の量が凄く多いので、それでも5分くらいはかかりますが、今までのドライヤーは10分はかかっていたので乾かす時間が半分に!

髪の痛みについては、上記のアイロンを買う前に毎日巻いたりストレートにしたり髪を酷使していましたが、美容院に行くと、いつも痛んでないと言われたので、これのおかげかなと思っています。

また、乾かしきった後に冷風を当てると髪が落ち着いてツヤがでます。

顔のリフトアップ効果もあるそうです。
(こちらについては残念ながら私はあまり分かりませんでした)

デメリットは高い、重い、折りたためないので収納場所に困る、でした(笑)
こんな高いヘアアイロンやドライヤーを買うなんて信じられない!
と思う人もいるでしょう。

ただ費用対効果で考えるとどうでしょう。
毎日使うドライヤーやアイロン。
5万円する洋服やジュエリーを買うより、明らかに使用回数が多いんです。
金額を使用回数で割ったら決して高い買い物ではありません。

特に私のような、小さい時からコンプレックスだった髪の悩みを持つ者にとっては。

「こんな髪だけどもしかして綺麗になれるかもしれない!」
一縷の望みを捨てずにチャレンジしたら、大満足の結果が得られました^_^

私と同じような悩みを持つ人がいたら、ぜひ試してみてくださいね!

高い買い物なので、初めはレンタルで試す(家電のレンタルサービスを利用する)とか、取り扱いのある美容室で使わせてもらうといいと思います!

私と同じような悩みを持つ人の、少しでも参考になれば嬉しいです!!


それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)

Instagramもやっています!
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓

What's New

Read More

Feature

Ranking