働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ガサガサかかとの救世主! 角質ケアの老舗が作ったプチプラフットケアローション【マーヴェラス原田の40代本気美容 #279】

手を汚さず塗れる簡単ケアで、粉を吹くガサガサかかとも驚くほどなめらかに! 忙しくても続けられるお値打ちフットケアがデビュー。発売するのは、ドラッグストアなどでおなじみ、角質ケアに特化したスキンケアブランド・ネイチャーコンク。サンダルを履いたとき、かかとが気になる人にぜひ試してほしい1本です。
ナリスのネイチャーコンク

この赤いボトル、ドラッグストアなどで目にしたことがありませんか? こちらはナリス化粧品ネイチャーコンク 薬用 クリアローション。拭き取り化粧水ジャンルで断トツの売れ行きを誇る、角質ケアも美白もできる1本です。しかも店頭では3桁のお値打ちプライス。古い角質や毛穴の汚れをサッと拭き取ることでスキンケアの浸透もアップ、ブースターのような役割もしてくれるので、私も愛用しています。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション <医薬部外品> 200mL  オープン価格/ナリス化粧品

ネイチャーコンクのふきとり化粧水シートで全身角質ケア

この春には、拭き取り化粧水をたっぷり含んだネイチャーコンク 薬用 ふきとり化粧水シートも新たに発売に。

これがとっても大判で、めちゃくちゃ活躍しています。汗のベタつきが気になる時にサッと拭き取れば汗・汚れ・古い角質まで一網打尽。ニオイの元を取り去って、さらに美白ケア(美白有効成分配合なんですよ!)までできるというあっぱれなお仕事っぷり。顔やデコルテ、手脚はもちろんのこと、デリケートゾーン付近に使ってもOKだというのだから恐れ入ります。

ネイチャーコンク 薬用 ふきとり化粧水シート <医薬部外品> 15枚入り  オープン価格/ナリス化粧品

ナリスのネイチャーコンクのベストセラーふきとり化粧水と新作

そして本題。この夏のイチオシは、中央の小さなボトル! ナリス化粧品の80年以上にわたる角質研究から生まれた、まさかのフットケアローション。少し前から試していたのですが、素晴らし過ぎて手放せなくなっています。

ナリスのネイチャーコンクのフットケアローション

ここで、突然ですが質問です。あなたが人に見られたくないパーツはどこですか? 私はズバリ「足の裏&かかと」。角質肥厚で硬く白くなった足の裏のヒールだこ、乾燥で鏡餅みたいにひび割れるゴチゴチかかと……。軽石やフットクリームで何十年もケアを続けてきましたが、満足の行く結果は得られず、フットケアサロンに駆け込むこともしばしば。とはいえ、定期的に通い続けるのもなかなか難しいし。結局、サンダルの季節は丁寧な保湿を心がけて“見せてもいい”ギリギリの線を保つ程度。完全にフットケア迷子のまま、この数十年をやり過ごしてきました。

そこに現れたのが、このフットケアローション。尿素やヨクイニンエキスなどを配合し、角質ケアと保湿、Wのアプローチをかなえます。

ナリスのネイチャーコンクのフットケアローションは直塗りタイプ

感心したのがこのパッケージ。肩こりの塗り薬みたいなスポンジ付き容器なんです。だから、気になるところに直塗りOK。お風呂上がりの角質がふやけているときに足の裏&かかとにササっと、で手を汚さずにケアが完了します。ローション状だからガサガサのすみずみまですぐに浸透して、ベタつかないのもありがたい!

正直、ローションだけのケアで私のガビガビかかとが改善するものか!と、最初は半信半疑でした。ところが使い始めて2、3日で明らかに肌が柔らかく、ずいぶんとなめらかな手触りに。これには驚きました。足の裏のヒールだこも、ひどい時はささくれ状になるのですが、このローションでケアを始めてからすっかり沈静化。フットケアにこんな簡単な方法があったなんて。これはもう、1年中手放せないアイテムに決定! 簡単ケアで続けやすいのも魅力です。

夏はすぐそこ。ガサガサかかとじゃ、せっかく素敵なサンダルを手に入れても気分が上がりません。こちらのフットケアローションの発売は8月7日(金)と少し先なのがもどかしいのですが、早めにお知らせしたくてご紹介しました。参考価格は税抜きで¥730。ぜひチェックしていただき、サンダル映えする素足を手に入れてくださいね!

ネイチャーコンク 薬用 フットケアローション <医薬部外品> 40mL  オープン価格/ナリス化粧品

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!