働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


お疲れ気味な方必見!証券ウーマンの真夏の便利アイテム

梅雨が明けたら夏本番!クールになれる便利アイテムをご紹介!
MIKIです。

長引く雨ですっきりしない毎日が続いていますが。この梅雨が明けたら夏本番!

梅雨明けと同時にポーチの中にあるアイテムが追加されます。
そのアイテムは・・・。

AVEDA クーリングバランシングオイル

コスメポーチにも入れておけるサイズ。
爽快なアロマブレンドのボディオイル。

メントールのひんやりとした使用感とペパーミント(セイヨウハッカ油)の爽やかな香りです。

ブルーのボトルも見ているだけで涼しい気持ちに♪

おすすめポイント①

頭がすっきり!
仕事に煮詰まったり、眠くなり頭がボーッと働くなった時に・・・

こめかみ付近に塗ると、ペパーミントの香りで頭がすっきり!!!
かなり気分転換になります。

ちょっと一息入れたいときにおすすめです。

おすすめポイント②

マッサージ効果あり!
長引くデスクワークで凝り固まった肩や首筋にロールオン部分をグリグリ塗ると・・・

オイルで滑らか、そしてツボ押し効果もあり!(但し、強すぎるとオイルが出すぎるので注意)

スーッとするメントール効果で、強張った肩や首筋もしなやかになります。
ロールオンタイプ

おすすめポイント③

ネイルオイルに!
オイルなので乾燥対策にも効果を発揮!
ネイルケアオイルとして活用しています。

ポーチの中に常備しておくと、ちょっとお時間が空いたときにもお手入れができるのも○。

メントール効果があるので、ささくれや傷にはしみるので注意が必要です。

おすすめポイント④

かゆみ止めにも!
急にかに刺された時などの、かゆみ止め対策に。

仕事中は、かゆみ止めまで持ち歩いていないのでメントール効果のあるこのオイルで緩和させています。

一般的なかゆみ止め程ではないですが、一時的に痒みが治まりいい仕事をしてくれます。

おすすめポイント⑤

花粉症や風邪で鼻の通りが悪いときに!
季節外れの花粉症や夏風邪をひいてしまい、鼻が通らない時は・・・

鼻の周りに塗ると、スッキリ鼻が通り快適に♪

風邪をひいた時は夏冬問わずいつも利用しています。

他にも、ラベンダーの香りもあり。

ラベンダーもリラックス効果がありおすすめです!
梅雨明けしたら、暑い夏が到来!

今から、猛暑対策を準備して暑い夏を乗り切りたいですね♪
子連れ旅・ハワイの現地情報は
ママトラベラーMIKIの旅ブログでご紹介しています。

今回は
【ハワイ購入品】シリーズは人気シリーズです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!