働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【韓国コスメのススメ⑤】日本初上陸の最旬ヴィーガンコスメ

コスメもサスティナブルな時代。夏にもぴったりな、韓国発のヴィーガンコスメで肌にも環境にも優しくケア。
待ちに待ったMarisol 8月号が発売されました♪
皆様ご覧になりましたでしょうか☺
今月は“マリソル「40歳のためのベストコスメ」大賞”も発表されています♪
【韓国コスメのススメ⑤】日本初上陸の最旬ヴィーガンコスメ_1_1
上半期も色々なコスメに出会い、テレワークが定着した今は、スキンケアの底上げとやらも自分なりにトライしています。
最近は頭皮ケアにも手を伸ばしたいなと目論見中。

そんな中出会ったのが、韓国発ヴィーガンコスメのこちら。
ボリューマイジングシャンプーイングスクラブ
/ BEIGIC
【韓国コスメのススメ⑤】日本初上陸の最旬ヴィーガンコスメ_1_2

今月号のMarisolのうぬ惚れコスメではフェイススクラブが紹介されていましたが、こちらはヘアケアのスクラブです。
BEIGICとは・・・
2018年韓国で誕生したヴィーガンコスメブランド。

製品は主に自然由来の原料でできていて、中でも肌をすこやかに保つ成分が豊富に含まれている、グリーンコーヒービーンが全ての製品で使われています。

「5つの不使用成分」−合成香料、合成着色料、シリコン、サルフェー(SLS,SLES)、パラベンは不使用。

また、ヴィーガン・クルエルティーフリーを掲げ、製品への動物実験を禁止しています。
すべての製品は、韓国で少量ずつ製造。

(一部HPより引用)
頭皮のケアとしてはもちろん、泡立つのでクレンジングシャンプーとしても使えます。
【韓国コスメのススメ⑤】日本初上陸の最旬ヴィーガンコスメ_1_3
中身はこんな感じの白いスクラブ。
ちなみにコーヒービーンが使用されていますが、コーヒーの香りはしません。
古い角質や頭皮の汚れを取り除いて、頭皮もすっきり。
乾かした後の髪はさらっさらで、まとまりもよく仕上がりました。
このまま続けるとうねりも回避できそうです✨


使用感は、、
ミントメントールも含まれているので、すーっと爽快感!
じめじめした夏にもぴったりです。
【韓国コスメのススメ⑤】日本初上陸の最旬ヴィーガンコスメ_1_4
写真では伝わりづらいですが、割りと粗めのスクラブです。
1回の使用量はこの量の3~4倍。
ケチらずたっぷり使うほうが◎
サスティナブルな時代の流れに相応しい、肌だけでなく環境にも優しいヴィーガンコスメ。
頭皮と髪を同時にケアでき、使用感にも大満足でした:)
本誌のベストコスメも是非チェックしてみて下さい♪
スキンケアラインのオイルも気になっています・・・♥
------------------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!