美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

ブロガー8年め、marisolでは5年めとなりました!JSTAスポーツアロマトレーナー・AEAJアロマセラピスト・JAMHAハーバルセラピスト・YUCHIKA代表。講師業を中心に、植物の恵みを使ったスポーツケアやセラピストをしております(^^)

air pods を買いました。

買いたてほやほやでインスタには載せました。こちらでは数か月の使用感レポートを^^
air pods を買いました。_1_1
1月に別のワイアレスヘッドホンを買って、その快適な使用感をブログに綴らせていただきました。
その後、コロナ禍でオンラインを使ったアロマ講習やミーティングが始まって、音質のよいマイク付きのヘッドホンが必要だな~と痛感したので買い替えることにしました。

ノイズキャンセリング機能付きのタイプはどうサイズ調整しても私の耳は大きくて合わず、こちらのタイプを選びました。販売したての頃は「うどんが耳から出てるみたい」と言われてましたけど、すっかり定着しましたね。

前に買ったものは電源がなければ充電できなかったのですが、こちらはケースが充電器の役割を持っていて、15分ほど入れておけばまたしばらく音楽を楽しめるのが本当に便利!
(機器にうといため、初歩的なところでの感動をお許しくださいね)

音質やマイクの性能も私のような素人でも違いが分かります。安い買い物ではないけど、これなら納得です。
通話していても相手にノイズで不快な思いをさせることがなく、快適に話せます。
いったいどうなってるんだってくらいの感度です。
オンラインの講習をやってみると、伝える側はカメラに向かってテンションを保って喋り続けることになるのですが、それがなかなか難しく、ふわちゃんを尊敬する今日この頃。
直接お会いしての講習は、お相手の反応を見ながら、何を一番知りたいと思っていらっしゃるか、コミュニケーションの中で見つけていくのですが、オンラインは一方通行の時間が多いというか。

せめて話した言葉がしっかりと届くように。
このイヤホンは、そのための準備品という意味で揃えました。
変化に対応できるように、伝え方もずーっと勉強です^^

What's New

Read More

Feature

Ranking