美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

ブロガー8年め、marisolでは5年めとなりました!JSTAスポーツアロマトレーナー・AEAJアロマセラピスト・JAMHAハーバルセラピスト・YUCHIKA代表。講師業を中心に、植物の恵みを使ったスポーツケアやセラピストをしております(^^)

いつもの風景を、いつものように見られる幸せ。

会って「たわいないこと」を話す時間の大切さを改めて感じた今年。そして「お外で会う」という新しい形。
いつもの風景を、いつものように見られる幸せ。_1_1
夏の川と言えば屋形船。
いつもは夕暮れ時にたくさんの船が東京湾に向かっていく様がキレイなのですが、今年はなかなか見られませんでした。
そんな中、久しぶりに1隻の船が!
お客様は少なそうでしたが、いつもの夏の景色が戻ってきて安心感のようなものがありました^^

遭遇したのはベンチでお喋りしたあと、駅まで歩いていたとき。
大切だからこそ「会わない」でいた春、人と接する方法に新しくオンラインという選択肢が生まれて、距離に関係なく繋がれる楽しさを知ったのと同時に改めて「直接会う」ことの良さを感じた夏。
ウイルスが得体の知れないものだった頃から、研究が進んで「三密を避けよう」みたいに出来る対策が少しずつ分かってきて。
前と全く同じとはいきませんが、用件にならないくらい小さな日常の出来事を伝え合う時間がとても嬉しく感じた夕暮れでした。

皆さまもストレスを感じながら頑張っていらっしゃると思います、どんな形で収束するのか今はまだ分かりませんが、無理せず気を付けていきましょうね^^

What's New

Read More

Feature

Ranking